• ベストアンサー

携帯を新規契約で購入します。

こんにちは。 先日、高校に合格し新規で携帯を買ってもらえることになりました。それで価格.comでシュミレーションをしていました。 しかし、自分は携帯を買うのが初めてで、一ヶ月にどれくらいパケットを使用するか分からないので、ちょっと困っています。 皆さんはどれくらい一ヶ月にパケットを使用しますか?また、通話はどれくらいしますか? 教えてください。お願いします。

noname#107824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは各社標準的なプランがあると思います。 いつでもプラン変更は出来ますので、 それで1ヶ月実際に使ってみることをおすすめします。 また、 携帯の画面上で、前日までの通話料・パケット通信量なども確認できるようになっていますので、 毎日これをチェックしながら、大幅にオーバーしないように気を付けてご使用になると良いでしょう。 実際1ヶ月使ってみて、 フラストレーションがたまるようであれば、もっと無料通話分が多めのプランに変更するのがいいでしょうし、 大幅に余るようであれば、もっと安いプランがいい、と言う感じで見当がつくと思いますよ。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。実際に一ヶ月使ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

パケットや通話時間等は人によってさまざまです。 私なんかはほとんど無料通話分で足ります。 とりあえず安めのプランで契約しましょう。 1ヶ月様子をみて、自分にあったものに プラン変更すればいいと思います。 プラン変更はネットで簡単に変更可能です。 他はわかりませんが、ドコモなら月の途中でもOKです。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。私もDoCoMoにしようと思います。 とりあえず安めのプランで契約してみます。

• Kazupie
回答No.1

知り合いに携帯電話会社やショップに勤めている人はいませんか? 親、兄弟の伝で探しましょう。 伝がなければ、電話会社のキャンペーン等を利用しましょう。 私は、身内の者が携帯電話会社に勤務していましたので、格安で手に入れることが出来ました。(価格は公表できませんが。) 通話料は電話会社によっても異なりますが、定額で使い放題の料金コースで¥7,000/月程度です。

質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。知り合いに携帯会社やショップに勤めている人が居ないか調べてみます。