• ベストアンサー

アーティストについて教えてください

FUNFUNというアーティストについて活動した時期とかプロフィール(国、デビュー年、代表曲など)詳しく教えてください。 国外のアーティストです。

noname#105725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97723
noname#97723
回答No.1

イタロ・ディスコ(Italo Disco)、 簡単に言うと80年代前半に流行った「イタリア系ディスコミュージック」の代表格ですね。 Alvaro UgoliniとDario Raimondiという2人のプロデューサーにより、 1983年にデビューしたイタリア出身の Francesca MerolaとRoberta Servelliという女性デュオ。 途中メンバー交代もあったようで、活動後期になると Antonelle PepeとAngela Parisi の名前しか出てこなかったりします。 (詳細はわかりませんが‥。) 当時はヨーロッパを中心に人気があったようですね。 イタロ・ディスコの流行はその後のユーロビート等のダンスミュージックに 大きな影響を与える事になりました。 発表シングル↓ 1983 - Happy Station (*代表曲) 1984 - Colour My Love (*代表曲) 1984 - Give Me Your Love 1985 - Living In Japan 1985 - Sing Another Song 1985 - Tell Me 1986 - Baila Bolero(*代表曲) 1987 - Could This be Love 1987 - Gimme Some Lovin' 1987 - Hit Mix 1989 - Give Me Love 1994 - I'm Needing You

質問者

お礼

大変詳しい解説ありがとうございました。