• 締切済み

日本アーティスト

日本のアーティストのデビューまでの道のりを教えてください。 練習時代はどのくらいの時期なのか…など!!!

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

ケースバイケースです。 メジャーレーベル(ソニー・ミュージックやエイベックスのことです)からのデビューをゴールとすると、、、 アーティスト活動開始(単なるアマチュア) ↓ ライブハウス出演→ものすごく人気になる→ライブハウスなど音楽関係者の紹介→デビュー ↓ 自主制作→ものすごく売れる→業界関係者の目に留まる→デビュー ↓ オーディション受ける→受かる→デビュー アーティスト活動を始めた時点でのスキルにもよるし(中学/高校でやってたとか)、オーディションに出る時点での実力にもよるので、本当に道のりが早い人は早いし、地道に数年かけてファンを増やして…という人もいますし。 それと、そこそこレベルで事務所に所属できたり、プロデューサーぽい人にサポートしてもらえたり、そういうチャンスや出会いがあるかにも左右されます。