• ベストアンサー

アミノ式のCMについて

サントリー?のアミノ式のCMは実際に行なっているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.7

みなさんの回答に少し補足です。 中国雑疑団の方がテレビで同じ動きされてました。 ただ、体操選手の池谷幸雄さんがチャレンジして (サラリーマン編の運動)出来ませんでした。なので 単に“体の軽い中学生なら出来る”と言うのは 少々疑問です。登るのはかなりの筋力が必要です。 あと背景は合成ではないです。 これもサラリーマン編のメイキングを見ました。 屋上に見えますが“屋上のセット”だそうです。 ですがメイキングではポールが倒れないように 上部をワイヤーで固定して引っ張っていたのに 確かCMでは固定のワイヤーが写ってませんでした。 なので“ワイヤーをCGで消した”と言う意味では CGも使われている可能性もあります。 撮影は1回登ると30分の休憩を取りつつ 撮影されたそうです。大変なワザなんですね。

その他の回答 (7)

noname#188370
noname#188370
回答No.8

サラリーマンの方は、テレビ番組でメイキングが放送されてました。 トリック、合成なしで本当に上っているようでした。 でも、あの動き、実際のところは 「全日本クラスの体操選手ならできる」 と番組ゲストだった森末慎二さんがコメントされていました。

• magicdv
回答No.6

あのCMでやっている二種類の運動は以前にテレビで 見たことがあるのでトリックは無いと思います。 ただし背景はCGを使った合成だと思います。 つまり運動の部分はマットなどを置いた広い場所で 撮影をして、あとで駅や屋上の背景部分を合成したと思います。

• adeptrace
回答No.5

テレビ番組でCMの種明かしをやっていましたが、女の子が前宙しているのも、サラリーマンがポールを上っていくのも、偽りのない事実だそうです。サントリーのページでは女の子のCMのことが書かれています。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
  • kanako555
回答No.4

こんばんは。 実際にしているそうですよ。 確か中国雑技団だったかな…? とにかくそういうサーカス系の人らしいですよ、あの人は。

• ma_
回答No.3

中国の体操選手が実際にやっているのを、前後は日本人の俳優をつかい画面を差し替えているようです。 HPにそうかいてありました。

• Hiyuki
回答No.2

以前にもありましたが、少なくとも最初の女の子の方は本当に補助無しで回っているようです。 たぶんサラリーマンの人の方も本当に上っているのだと思います。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
  • Hageoyadi
回答No.1

中国雑技団のかたがたが実際にやってらっしゃるそうです。 前回の同じ場所での前方転回は新体操で、今回のポールを逆さに上るのは器械体操の分野でしょうが、体重の軽い中学生なら雑技団の方々じゃなくてもできるそうです。