• ベストアンサー

アミノ式のCMについて

サントリー?のアミノ式のCMは実際に行なっているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • CM
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.7

みなさんの回答に少し補足です。 中国雑疑団の方がテレビで同じ動きされてました。 ただ、体操選手の池谷幸雄さんがチャレンジして (サラリーマン編の運動)出来ませんでした。なので 単に“体の軽い中学生なら出来る”と言うのは 少々疑問です。登るのはかなりの筋力が必要です。 あと背景は合成ではないです。 これもサラリーマン編のメイキングを見ました。 屋上に見えますが“屋上のセット”だそうです。 ですがメイキングではポールが倒れないように 上部をワイヤーで固定して引っ張っていたのに 確かCMでは固定のワイヤーが写ってませんでした。 なので“ワイヤーをCGで消した”と言う意味では CGも使われている可能性もあります。 撮影は1回登ると30分の休憩を取りつつ 撮影されたそうです。大変なワザなんですね。

その他の回答 (7)

noname#188370
noname#188370
回答No.8

サラリーマンの方は、テレビ番組でメイキングが放送されてました。 トリック、合成なしで本当に上っているようでした。 でも、あの動き、実際のところは 「全日本クラスの体操選手ならできる」 と番組ゲストだった森末慎二さんがコメントされていました。

  • magicdv
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

あのCMでやっている二種類の運動は以前にテレビで 見たことがあるのでトリックは無いと思います。 ただし背景はCGを使った合成だと思います。 つまり運動の部分はマットなどを置いた広い場所で 撮影をして、あとで駅や屋上の背景部分を合成したと思います。

  • adeptrace
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.5

テレビ番組でCMの種明かしをやっていましたが、女の子が前宙しているのも、サラリーマンがポールを上っていくのも、偽りのない事実だそうです。サントリーのページでは女の子のCMのことが書かれています。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.4

こんばんは。 実際にしているそうですよ。 確か中国雑技団だったかな…? とにかくそういうサーカス系の人らしいですよ、あの人は。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

中国の体操選手が実際にやっているのを、前後は日本人の俳優をつかい画面を差し替えているようです。 HPにそうかいてありました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

以前にもありましたが、少なくとも最初の女の子の方は本当に補助無しで回っているようです。 たぶんサラリーマンの人の方も本当に上っているのだと思います。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

中国雑技団のかたがたが実際にやってらっしゃるそうです。 前回の同じ場所での前方転回は新体操で、今回のポールを逆さに上るのは器械体操の分野でしょうが、体重の軽い中学生なら雑技団の方々じゃなくてもできるそうです。

関連するQ&A

  • 燃焼系アミノ式

    サントリーのアミノ式でCMソングとして流れている曲の楽譜を知る方法、購入方法知っている方どうぞ教えてください。 燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式~♪ っという感じです。

  • アミノ式

    「アミノ式」のCMで女の人がくるくる回っていますが あれは実際にやっているのでしょうか。CMをみるたびに 疑問におもいます。 分かる人がいたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アミノ酸系飲料水ってパッと見同じに見えるのですが…

    いつもお世話になります。 最近、アミノ酸系飲料水のCMで面白いのが流れていて 注目していますが、サントリー「燃焼系アミノ式」、 キリン「アミノサプリ」、アサヒ「チャージ」いずれも 白地に赤としたパッケージでパッと見は同じに見えます。 これはたまたま似てしまったのでしょうか? それともメーカー間でアミノ酸系はこの様な配色をする といった申し合わせ等があったのでしょうか? そもそも白地に赤といったパッケージはどの様な意図が あるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい、宜しくお願いします。

  • アミノ式について

     最近アミノ式のペットボトルが店に売られておりません。CMでもあれだけヒットしたのに…。私自身スポーツ飲料で一番大好きでした。アミノ式のお客様センターに問い合わせしても店を教えるだけで、直接購入も出来ません。正直ショックです。私と同じようにアミノ式を好きな方いたら、何でもいいので書き込んで下さい。

  • アミノ式の唄、全部同じ?

     サン○リー「アミノ式」のCMですが、HP(http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html)で、動画を見る事が出来ますが、1弾~3弾まで唄は同じですか?  普通にTVで観ていると感じないのですが、HPからヘッドフォンでじ~と聞いてると、微妙に違うように感じるのです。特に最後の「サ○トリー!」というところに違いを感じるのですが、私の気のせいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーアミノ式のCMで回転している女の子

     最近、歳のせいかCGや合成などの映像と事実との見極めができなくなってます(笑)。  皆さんサントリーの「アミノ式」というスポーツ飲料の、駅のホームでずっと回転している女の子のCM観たことあります?  あの子は本当にあんなに回転しているんですか? 床上体操の選手でもあんなスゴイのみた事ないんですが、もうあんなことが当たり前にできる子がいるんですか? それとも単に合成映像ですか?   ボクの常識がゆらいでいます・・・誰かたしけて~(;^_^A

    • ベストアンサー
    • CM
  • NOVAとアミノ式について

    NOVAとアミノ式のCMの着メロまたはMIDIを探しています!もし知っているかたが見えましたらお願いします!

  • アミノ酸飲料について

    現在、ダイエット中でウォーキングをしたりジムに通ったりしてますが 運動中の飲み物で体脂肪を減らすのはVAAMがすぐにピィーンときますが サントリーのアミノ式も好きなんですがカロリーや味、アミノ酸量が 多少違うのは解りましたが他に何か成分的にVAAMの方が優れているとか アミノ式の方が優れてるとかあるのでしょうか?それとも、どちらも変わらず 味や、その日の気分とか個人の好みなどで飲むものなのでしょうか? VAAMとアミノ式だと値段も違うので高いVAAMの方が脂肪燃焼が されやすいのか?などと思ってしまうのですが どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • アミノ式CM回転少女編の駅が知りたい

    小田瑞穂さんが出ているアミノ式のCMに出てくる駅は本当に存在するのでしょうか? 姉ヶ崎駅って書いてあるのですが、内房線の駅に見えないので。 その手のことに詳しい方情報を下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アミノバリューのCM♪

    アミノバリューのCMでかかっている音楽が何か教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM