• ベストアンサー

手塚先生の社会風刺漫画

この頃あるサイトで見てからよく手塚先生の漫画を見るようになりアトムやブッタなどは知っていましたがこんなにもヒューマンドラマが多い事に驚きました。中には事実を作品にしているものも多く非常にハマッてます。もしおススメの作品がありましたら教えてください。 子供向けで無いもので大人向けな作品が好ましいです。 私の好きな作品は (1)アドルフに告ぐ ヒットラーは実はユダヤ人だった!!アドルフという3人の男性の物語。必見です。 (2)陽だまりの樹 ジョン万次郎の物語。初めは外国好きの冒険家かと思ったら純日本人の頑固者だった。 (3)WM アメリカ人と日本の政治家が存在を隠していた毒ガスのせいで人生を狂わされその後遺症のため大悪党になってしまう。 (4)奇子 小さいころにあるものを見てしまったお陰で20年間も蔵の地下に閉じ込められた少女の物語。 などです。 ほかにおススメな作品がありましたら宜しくお願いします。

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「アドルフに告ぐ」「陽だまりの樹」をオススメしようと思ったら、既に読まれていましたね・・・。 「火の鳥」なんかどうでしょうか? これはテーマが壮大で、命とは、人間とはなんなのか、ということを考えさせられる作品です。

zz400n
質問者

お礼

アドルフに告ぐは日本の力のある監督さんに是非映画化してほしいw 実をいうと火の鳥は次の獲物でして狙ってました。 楽しみに読みます^^

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

『鳥人大系』とかどうです。 映画『猿の惑星』の様に、鳥類が地球の支配者になるSF物語です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4041851343

zz400n
質問者

お礼

おお、面白そうですね^^ いかにも内容が面白そうな絵柄ですね。 さっそくチェックしてします。