• 締切済み

ムービーメーカー使用にて

PCに入っていたムービーメーカーにてビデオカメラで撮影した動画をつなげて編集しています。 が、特殊効果などを入れると再生ができなくなってしまいます。 最初のうちはできるのですが後の方に特殊効果を入れると動かなくなってしまいます。 これはPCの容量不足と言う事なのでしょうか? であればすぐにできる解決策もあれば教えていただきたいです おねがいします。 

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

環境が何も書いてないのでわかりません。 「PCの容量不足」って何ですか? メモリー容量ですか? ハードディスク容量ですか? OSは何ですか? たとえば、WindowsでもXPとVISTAでは、必要なメモリー容量が違います。 編集するファイルの容量も分からないので答えようが無いのですが、XPなら1GBくらいでも良いですが、VISTAなら8GBくらい無いとビデオ編集は苦しいでしょうね。 まずは環境や条件を明記して相談されるのが良いと思いますよ。