• 締切済み

ムービーメーカー使用にて

PCに入っていたムービーメーカーにてビデオカメラで撮影した動画をつなげて編集しています。 が、特殊効果などを入れると再生ができなくなってしまいます。 最初のうちはできるのですが後の方に特殊効果を入れると動かなくなってしまいます。 これはPCの容量不足と言う事なのでしょうか? であればすぐにできる解決策もあれば教えていただきたいです おねがいします。 

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

環境が何も書いてないのでわかりません。 「PCの容量不足」って何ですか? メモリー容量ですか? ハードディスク容量ですか? OSは何ですか? たとえば、WindowsでもXPとVISTAでは、必要なメモリー容量が違います。 編集するファイルの容量も分からないので答えようが無いのですが、XPなら1GBくらいでも良いですが、VISTAなら8GBくらい無いとビデオ編集は苦しいでしょうね。 まずは環境や条件を明記して相談されるのが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • ムービーメーカー 再生すると音声と映像がずれる

    windowsムービーメーカー 画像速度遅くなる こんばんは。どうにもわからず質問させていただきます。 Windows ムービーメーカーで、ビデオ動画の編集をしようとしています。 ビデオカメラからPCに取り込んだ動画を、ムービーメーカに取り込むために、Any video converterというソフトを使い、MEEG1に変換しています。その動画ファイルをムービーメーカーで編集しようと、ビデオの呼びこみから取り込んで、ムービーメーカー内で再生すると、動画がスローモーションになってしまっています。ちなみに別の形式MMVで保存して、ムービーメーカーで再生すると、早まわしのように早くなってしまいます。 色々と調べてみたものの、困り果てております。どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーへの読み込みについての質問です。

    ムービーメーカーへの読み込みについての質問です。 友人のビデオカメラで撮った動画をファイル化しUSBに取り込み、次にUSBから動画を自分のパソコンに取り込みました。 読み込んだ映像ではちゃんと再生されるのですが、いざ編集しようとしたらムービーメーカーでは動画の一部(最初の部分)しか再生されません。 ムービーメーカーのホームの項目、 ビデオ及び写真の追加を選択し、取り込もうとするとこのような事態になってしまいます。 どのようにすれば一部ではなく、すべての映像を取り込んで編集することができますか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーがうまく動きません…。

    ムービーメーカーがうまく動きません…。 vistaのHomeBasicのムービーメーカーで、4分ほどの動画を作っています。 最初はさくさく作れましたが、翌日になると少し編集しただけで動画の再生(プレビュー)ができなくなりました。 コレクションとして保存している動画は普通に再生ができるのに、自分が作った方は動きません。 再生画面も真っ暗なままです。 再生ボタンを押しても、停止ボタンにすら変わりません。 動画が重いのかなと思ったのですが、まだ制作途中で、切り替え効果もほとんど使っていません。 そして今、もう一度再起動しましたら、何も編集していないのに再生ができません。 動画はwmvで作っています。 友達が言うにはパソコンの限界らしいですが、それは信じたくないです。 初心者なりに頑張ってみましたがまだまだ力不足です。 皆様の知恵を借りたいと思っています。 些細な事でも良いので、どうかよろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーで編集をしたい!

    現在、デジタルビデオカメラにて撮影した動画をパソコンに取り入れて編集したいと考えているものです。パソコン全般には人並みにできるかと思いますが、どうもデジタルカメラなどを駆使して何かをする的なことは初めてで探りながらの状態です。 質問ですが、現在Windows xp を使用していて、そこに入っていたムービーメーカーで撮影動画を編集したいと考えています。昨日ですが、撮影した動画をSDカードからパソコンに取り込んでさらにムービーメーカーに取り込もうとしたところ、「コーデックが???」←メッセージが出てきて取り込めませんでした。動画の名前は「DVC00016」などのような最初にDVCがついています。これを取り込んで編集するにはどのようにしたら良いのでしょうか?何か変換しなくてはならないのでしょうか?ちなみにデジタルビデオカメラはVictor GR-DX95Kという機種です。困っています。なんとか催し事で使用したく編集したいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ムービーメーカーについて。途中で切れる。

    一応私なりに過去の検索を使っても載ってなかったので質問させて頂きます。 ムービーメーカーを使ってビデオカメラから1時間くらいの動画を「高画質(大)」のような画質でマイビデオに保存しました。 いざ編集しようとムービーメーカーへその動画をマイビデオからドラッグアンドドロップして再生すると、本来60分以上あるはずの動画が最初の46秒しか再生されません。 しかもサムネイルも分けてくれないのです・・・。 一体なぜなのでしょうか?? マイビデオから再生するとしっかり最後まで見れます。 大体756MBくらいです。 まったくもって初歩的な質問でしたら大変申し訳ないのですが、私なりに検索したり闘ったりしたりしているのですが解決できずになかなか寝付けません。 どなたかご教授願います。

  • ムービーメーカーが変です

    Windous Vistaのムービーメーカーで動画を編集していたら、突然ストーリーボードの再生ができなくなってしまいました。 クリップの再生やムービーの発行などほかの動作は行うことができるのですが、なぜかストーリーボードの再生だけができません。 何か解決策はないでしょうか?

  • windowsムービーメーカーについて

    勉強不足だといわれるかもしれませんが、どうかお答え頂きますようお願い申し上げます。 この度「GV-MDVD3」を購入し、「DVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATA 」をインストールしてゲームのプレイ動画を撮りました。 二つ質問させてください。 その動画をwindowsムービーメーカーで編集しようとドラック&ドロップでムービーメーカーに読み込ませたのですが、24分弱撮った動画なのですが、読み込ませてみると21分弱しか読み込まれていません。 動画がいけないのかと思い、GOMPLAYERで再生してみたところ、動画自体はきちんと24分弱再生しました。 1.これは一体どういうことなのでしょうか? ムービーメーカー等を使った動画編集には初心者なのでどこがいけないのか検討もつきません。 これの解決策になるようなことがわかる方は是非ともお答え頂きたいです。 2.加えて、他にも様々編集するためのフリーソフトがあるとは思うのですが、自分もいろいろと試しましたが、どれも難解で困っています。 フリーソフトで使いやすいと感じておられる方がいらっしゃいましたらお教え頂けるとうれしいです。 初心者で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカー

    Windows ムービーメーカーで、カメラからPCに動画を保存して編集を行い、CD-Rに保存しました。 でも他の、パソコンで再生できません。「所在が見つかりません。」と出ます。編集を行ったPCでは再生できます。 DVDに保存したくても、私のパソコンはできないみたいです・・・。 初めてWindows ムービーメーカーを使いました。初心者です。 お願いします!!

  • ムービーメーカーの動画読み取りについて

    Windowsムービーメーカーで動画を編集しようと思ってますが、なぜか強制的に縮められてしまいます。 読み取り前のファイルをプレイヤーで再生するときちんとフルサイズになってるんですが、読み取らせると3分の動画が40秒ほどに、10分の動画は1分半ほどになってしまいます。 PCはCPUが3,16G、メモリは3328MB使用可能となってます。 Cドライブしか使ってませんが、現在545GBの空き容量があります。 解決策、お願いします

専門家に質問してみよう