• ベストアンサー

悩んでいます

真剣に悩んでいます。 先日、彼氏の家へ遊びに行った際、彼とHの途中までいき、私が妊娠の可能性がとても高い日だったので、入れるのをやめてもらうようお願いしました。 私は妊娠だけは避けたいので、基礎体温から見て出来る限り可能性の低い日 だけにしたいのですが、彼は「つけるからいいでしょ?」と言いました。 確かに避妊はきちんとしてくれるのですが・・ 以前にも私は妊娠はまだ困るしどうしても不安でHがこわいと真剣に伝えてわかってもらえたと思っていたのです。 もし、私がそういう日でも「いいよ」と言っても、彼が「それはダメ」と言ってくれるような考えの人なら・・・と思ってしまいます。 やはり男の人にはそういう状況になった時には妊娠のリスクや責任までわかってもらうのは厳しい話なのでしょうか。 私が拒否すると、すごくがっかりした顔してあまり話さなくなるし、それを見て私もなんでわかってくれないの?という気持ちになってしまいギクシャクしてしまいます。彼の気持ちもわかるのですが、どうしても・・・。 どう話せば、起こってからでは遅い妊娠のリスクに対してもう少し真剣に考えてもらえるでしょうか。 当方、20代女です。 皆様、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

それは貴方自身が彼に教えていく、伝えて行く必要があるんじゃない?彼の中では軽く考えてたり、大丈夫でしょ?とあくまで他人事に捉えてる部分がある。それに対して受けとめる貴方自身はやっぱりリスクと背中を合わせてる。その部分で彼を受けとめたい、感じたい気持ちはあるけど、だからこそきちんとメリハリをつけて、万全を期して受けとめたいんだと。それは伝えていくしかないよ。 それを本当に自分の事として考えてくれる人こそ貴方の彼氏な筈。 ただね、貴方も結果的に拒否として相手を突っぱねるような形にしない工夫も大事だよね。セックスだけが全ての愛情表現じゃないでしょ? 出来ない日は出来ない日で別の関わり方、親密な雰囲気を大切にしていけば良い。その辺りのメリハリも貴方自身がしっかり付ける。 そうすれば彼も出来ない時に敢えてねじ込もうとはしない筈だからね。貴方を本当に思ってくれてる彼氏なら☆

cj8x5judsy
質問者

お礼

ちゃんと断れない自分が嫌で落ち込んでいましたが、 >だからこそきちんとメリハリをつけて、万全を期して受けとめたいんだと。 blazinさんの言う通りです。この気持ちをきちんと彼に伝えてみたいと 思います。 私がおかしいのかな?と不安になっていましたが、 投稿してみてよかったです。 blazinさん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumyumcup
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

行為の途中までいってからではなくて、事前に、せめてそんな雰囲気になりそうになった時点で、今日はダメなことを伝えたらわかってもらえるのではないでしょうか?そして、途中までであっても、その日はそういうことはしないほうがいいと思います。彼氏さんも気分が盛り上がってしまうと、なかなか欲求を押さえづらいと思います。そうなる前に伝えれば、ちゃんと質問者さんの考えを尊重してもらえると思うのですが、いかがでしょうか。

cj8x5judsy
質問者

お礼

私が曖昧な態度をとって、結果お互いがギクシャクしてしまって、 このままじゃいけないと気付かされました。 彼と話し合ってみます。 yumyumcupさん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婦人体温計を補助的に利用するとは?

    妊娠を希望する人には、まず、基礎体温を図りましょうってあります。 でも、避妊希望の人にも基礎体温を勧める回答も見ます。 コンドームを常につけないと避妊にはならないとも見ます。 一体、何のためなのでしょう? 排卵時期は、コンドームででもしないためですか? それとも、更に慎重に避妊を考えるためですか? 私は、まだまだ、妊娠は希望していません。しかし、会えるときが限定されるので、うまく安全日ばかりとは行かないと思います。そういう時はどうしたらいいのでしょう? 良かったら、更に良い方法を教えてください。 Hしなければいいという回答以外をお願いします。

  • 受精日

    どうしても受精日が分かりたく、教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。 生理日 H22. 11/27 H23. 1/ 4 2/ 5 3/ 5 4/13 性交日 H23. 4/28 4/30 5/4 5/5 5/4はホテルでのコンドームで避妊。     他は避妊していません。 基礎体温をつけているのですが、一番下がった日は4/30で、次の日に下腹部痛がありました。 妊娠検査は5/15に陽性反応しました。 大変、申し訳ありませんが、妊娠日の可能性を教えていただければ助かります。

  • 妊娠できるかな・・・。

    そろそろ子供がほしくなってきました。 今まで避妊してました。 一度だけ、生理が終わった3日後にHしましたが、妊娠しませんでした。それから又避妊をしてます。今度こそ本気で妊娠したいなと思ってます。生理日ですが、だいたい25日~28日周期です。ということは、どの日が妊娠しやすいのでしょうか?ちなみにグラフとか妊娠しやすい日を教えてくれる体温計を買おうかと思ってますが。。 ちなみに、一度だけ基礎体温を測ったことありますが多分正常でした。 生理終わって3日後に妊娠しなかったから、少しショックです。。。。

  • 妊娠(超)初期の症状って?

     前回生理日が7/3、Hしたのは7/20です。  先月から基礎体温を測り始めましたが、最近周期が安定していなくて、 13日ごろ体温が少し下がったときが排卵日前後だと思い、20日にHして しまいました。でも18日にも明からに体温が下がっていて、もしかすると 18日前後に排卵しているのではないか、そして妊娠してしまっているの では・・・と不安です。彼とは結婚はしていませんが、彼は「妊娠してい たら結婚しよう」と言ってくれているのですが・・・。  妊娠していると、普通の生理前とは明らかに違った症状なのでしょうか? 今のところ、体温が高いなぁと感じること、あと眠いと感じるますが、 これはいつもの症状です。気持ち悪くもないし、食べ物に対する拒否反応も 全くありません。  是非アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理終了数日後に前の彼氏とHをして(ゴムで避妊)、その日を境にとある理由で別れました。 その1ケ月後位に新しくできた彼と避妊なしでHをしました。周期は40日ほどなので生理直前あたりだったと思います。 その後、まだ数日で。。。気にかけると生理が2週間位遅れるのでまだ妊娠が確定したわけではないのですが、 この場合、前の彼氏との妊娠の可能性はどうなのでしょうか・・(ないわけはないと思いますが・・・) 現在の彼とは真剣に考えているため妊娠の際には出産をしたいと思っていますが、 前の彼氏の可能性があることなんて今の彼に話すことはとてもできません。 無知続きで基礎体温等もつけていませんでした・・・。大事な存在なだけに参ってます。。。

  • 今時、珍しいコ??

    私は、24歳の女性です。最近、彼氏と初めて身体の関係を持ちました。人と比べると、かなり遅い初体験です。 今まで、付き合っていた人はいましたが、怖くてできなかった、もし妊娠してしまったら、現実問題、生活ができない、なんかの理由で身体の関係は持てませんでした。好きというだけで、理性を失い、Hして、あとでどうしように、なったら困るので。 こんな話を最近友達にしたら、今時珍しい存在だとばかにされました。その上、「最初で妊娠なんてありえない、妊娠なんてめったにしない。どうせ痛くて入れられなかったでしょ!?」なんて、みんな言います。妊娠することなんて、考えてないと言ってました。 私自身、いままで、そういった経験がなかったことを、恥ずかしく思うつもりもないです。むしろ、いまだからこそ、自分の好きな人とHできることを嬉しく思っています。この考えは間違っていますか? 彼は、この初めての私にビックリしてるかもしれません。本当に初めて?と、聞かれました。そう話したことで、彼はとても優しくゆっくりしてくれて、私は、安心して彼に身を任せることができたんです。 私は、今付き合っている人が本当に好きでこの人なら・・・と思ったので、勇気を出しました。するからには、彼にも避妊をちゃんとしてもらって、私自身もこれからは基礎体温を測って、身体の管理をしようと思います。私は、完全に安全な日はないと思っています。 こんな私は慎重すぎなのかしら? 友達に、かなりばかにされて、真剣に考えている私がいけないみたいで、腹がたちました。

  • 基礎体温のチェックでHをした日

    基礎体温のチェックでHをした日を書くことってありますよね? 何故ですか? Hとオナニーでは違いますか? もし同じだったら 膣に何かを入れる時点でチェックしなきゃいけないことになりますよね 当方は特に妊娠希望ではないです。

  • 妊娠に前向きになった理由。男性心理を察してください

    付き合って2年の人がいます。 1年目位の時なのですが、妊娠の話が出た事があり、その時 『もし妊娠したら産みたい』というような事をほんの軽い感じで言ったんです。 その時に彼がいきなり態度が急変し 簡単に言われても、現実的に無理なこともある! 環境だって変えるのは難しい! などとものすごい剣幕で言われ、引きました。 この人は、わたしと真剣に付き合ってる訳じゃないんだなぁと確認。 私も結婚相手を探してる段階ではないし、特に出会いもないし、彼氏がいたほうがいいし・・・みたいな感情で、 この男性との将来は一切視野に入れずに、好きなうちは付き合ってようかな・・・と今にいたります。 しかし最近、彼が酔っている状態でHをすると必ず 『妊娠したら産んでくれ。』 と連発するようになりました。 避妊はお互いにちゃんとしていますので、万が一のことを言ってるんだと思います。 意味がわかりません。 私は例の一件があって以来、避妊どころか、基礎体温管理を開始し、安全日以外はHをしないようにしました。 安全日でも避妊具はつけ、さらに外に射精してもらってます。 ですから、妊娠の可能性はきわめて低いですし、妊娠したとしても、彼と結婚は考えていません。 今、生理が遅れています。 今までピッタリだったので、すごくびっくりしました・・・・ 基礎体温管理や避妊具だけで100%は不可能だった可能性もありますから。 妊娠していたら、高齢ですが子供は産むつもりです。 彼の子だからではなく、命を消すことはしたくないからです。 でも、彼には結婚は望まず、彼がOKすれば少し養育費を助けてもらえばいいかな・・・・と。 イヤならそれはそれで、私がシングルで育てようと思いました。 仕事が親の会社であり、融通が利くし、収入もあります。 シンママで育てた亡夫の高校生の娘がいるので、育児は慣れていますし、 親も娘も育児には協力してくれると思います。 彼に、生理が遅れた旨を話すと、住む場所や私の仕事との絡みなどを一生懸命話してくれました。 結婚の話はしていません。 遅れているから、一応、頭の隅においておいてね・・・程度です。 正直、私は戸惑っています。 彼が嫌いではありませんが、あれ以来、将来をともにする感情で彼と付き合ってこなかったからです。 いまさら何を・・・?と思うくらいです・・・・ でも、本気なら、私も考えを改めることも必要だと思いました。 男性って、気持ちが変わることってあるのですか? それとも、信じないで自分の力で行く方向を崩さないほうがいいと思いますか? 私、39歳、彼、36歳、お互いに結婚経験あり(彼=離婚、私=死別)です。

  • 妊娠してないか不安です…

    妊娠してないか不安です… 5月20日に生理がきて26日におわって28日にHして中出ししてしまいました。 そろそろ生理がきてもいいはずなのにこなくて微熱が数日続いています。胸も大きくなったというか張っていて便秘気味で… 妊娠してる可能性は高いですか? 中出しした後も何度かHしましたがそれは避妊してます。 基礎体温はわかりません。 まだ高校生なので心配で仕方ないです。 よろしければお返事ください!

  • 妊娠できない?

    今ふと思ったんですが、私と彼は10ヶ月近く週1、2回はHしてます。避妊もせず!危ない日であっても避妊してませんでした。 彼は必ず外に出します。 出来ちゃった結婚は望んでないので妊娠しないのはいいのですが、もしかしてどちらかが赤ちゃんの出来難い身体?と疑問が・・・私は基礎体温をつけていて正常で生理も正常です。 もしかして彼に問題があるのかしら?私の考えすぎかな?

このQ&Aのポイント
  • 連続紙でVP700-Uを使用中に紙詰まりが起き、プリンタカバーを外して用紙を取り除いた後、印刷開始位置がズレる問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • 昨日、連続紙でVP700-Uを使用していた店頭において、紙詰まりが発生しました。プリンタカバーを外し、挟まった用紙を取り除いた後、印刷開始位置がずれてしまいました。どのように修正すれば良いでしょうか。
  • VP700-Uを連続紙で使用している店頭で、紙詰まりが発生しました。プリンタカバーを外して用紙を取り除いた後、印刷開始位置がズレる問題が生じました。対処方法を教えてください。
回答を見る