• ベストアンサー

悩んでいます

真剣に悩んでいます。 先日、彼氏の家へ遊びに行った際、彼とHの途中までいき、私が妊娠の可能性がとても高い日だったので、入れるのをやめてもらうようお願いしました。 私は妊娠だけは避けたいので、基礎体温から見て出来る限り可能性の低い日 だけにしたいのですが、彼は「つけるからいいでしょ?」と言いました。 確かに避妊はきちんとしてくれるのですが・・ 以前にも私は妊娠はまだ困るしどうしても不安でHがこわいと真剣に伝えてわかってもらえたと思っていたのです。 もし、私がそういう日でも「いいよ」と言っても、彼が「それはダメ」と言ってくれるような考えの人なら・・・と思ってしまいます。 やはり男の人にはそういう状況になった時には妊娠のリスクや責任までわかってもらうのは厳しい話なのでしょうか。 私が拒否すると、すごくがっかりした顔してあまり話さなくなるし、それを見て私もなんでわかってくれないの?という気持ちになってしまいギクシャクしてしまいます。彼の気持ちもわかるのですが、どうしても・・・。 どう話せば、起こってからでは遅い妊娠のリスクに対してもう少し真剣に考えてもらえるでしょうか。 当方、20代女です。 皆様、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは貴方自身が彼に教えていく、伝えて行く必要があるんじゃない?彼の中では軽く考えてたり、大丈夫でしょ?とあくまで他人事に捉えてる部分がある。それに対して受けとめる貴方自身はやっぱりリスクと背中を合わせてる。その部分で彼を受けとめたい、感じたい気持ちはあるけど、だからこそきちんとメリハリをつけて、万全を期して受けとめたいんだと。それは伝えていくしかないよ。 それを本当に自分の事として考えてくれる人こそ貴方の彼氏な筈。 ただね、貴方も結果的に拒否として相手を突っぱねるような形にしない工夫も大事だよね。セックスだけが全ての愛情表現じゃないでしょ? 出来ない日は出来ない日で別の関わり方、親密な雰囲気を大切にしていけば良い。その辺りのメリハリも貴方自身がしっかり付ける。 そうすれば彼も出来ない時に敢えてねじ込もうとはしない筈だからね。貴方を本当に思ってくれてる彼氏なら☆

cj8x5judsy
質問者

お礼

ちゃんと断れない自分が嫌で落ち込んでいましたが、 >だからこそきちんとメリハリをつけて、万全を期して受けとめたいんだと。 blazinさんの言う通りです。この気持ちをきちんと彼に伝えてみたいと 思います。 私がおかしいのかな?と不安になっていましたが、 投稿してみてよかったです。 blazinさん、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yumyumcup
回答No.2

行為の途中までいってからではなくて、事前に、せめてそんな雰囲気になりそうになった時点で、今日はダメなことを伝えたらわかってもらえるのではないでしょうか?そして、途中までであっても、その日はそういうことはしないほうがいいと思います。彼氏さんも気分が盛り上がってしまうと、なかなか欲求を押さえづらいと思います。そうなる前に伝えれば、ちゃんと質問者さんの考えを尊重してもらえると思うのですが、いかがでしょうか。

cj8x5judsy
質問者

お礼

私が曖昧な態度をとって、結果お互いがギクシャクしてしまって、 このままじゃいけないと気付かされました。 彼と話し合ってみます。 yumyumcupさん、ありがとうございます。