• ベストアンサー

戯曲を探しています。高校生です。

 こんにちは。演劇部の高校生です。  公演をすることになったので、戯曲を探しています。条件は以下のとおりです。  一、40~50分の戯曲、またはセリフを削ってその時間にできそうな戯曲。  二、必ず、最低男2人、女3人。女3人は、男役もできますが、できたら女役で。最高で、あと3人増やせます。3人とも男以外は、男女比は問いません。  三、物語のジャンルは問いません。  この条件に当てはまる素敵な戯曲を知っている方、ご紹介よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash96
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も高校生のときにここで探しました http://www.haritora.net/ どんな作品がお好みかわからなかったので、URLだけ張っておきますね。 あくまで素人の方が書いてますので、よく読んで決められたほうがいいと思います 皆さんの雰囲気に合った台本が見つかるといいですね。

chibiroro2
質問者

お礼

なかなか、回答がなくてそのままになっていました。 遅くなりましたがありがとうございました。 戯曲はいろいろみんなで探して、検討した結果なんとか意見がまとまり クリスマス公演に間に合いました。 遅まきながら、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女3人、男1人でできる戯曲を教えて下さい。

    演劇をやってる社会人です。今度はじめて自分達で公演するのですが、肝心の戯曲が決まりません。女3人、男1人でできる、上演しやすい戯曲があったら教えて下さい。(第三舞台とか新感線とかの感じがすきです。)

  • 何かよい童話or物語

    大学の演劇の公演で4~5人で出来るような童話、物語などを探しています。 話はコメディにしてもよいしシリアスにしてもいいと思っています。 知識が少ないので今のところ「泣いた赤鬼」「アラジンの魔法のランプ」などが出ています。 他に4~5人で出来る有名なお話(物語、童話)を教えていただければ嬉しいです。 部員は女5人ですが男役でもなんでもやります!!

  • 宝塚の男役

    宝塚には男役と女役がありますが、女に生まれてきたのに、何故男装したいのでしょうか。男役の人は一般的に性同一性障害でしょうか。またなぜ、女が男を演じる事が面白いのかわかりません。外国人から聞かれてとても恥ずかしかったです。

  • BLや百合

    BLや百合に女役、男役がという表現を付けるのは何故ですか? また男同士、女同士だからこそ異性役が必要という意見を聞いた事があるのですがどういう意味なのでしょうか? 恋愛は男女でするという前提があるんですかね、体が同性なだけの異性愛におもえて不思議です。

  • 今度、社会人演劇サークルでやる為の台本を探しています。

    今度、社会人演劇サークルでやる為の台本を探しています。 キャストが女2,男1人で時間短め(20分以下くらい?)が条件で よさそうなものありませんでしょうか。 ※出来れば男役は台詞少ないほうが良いです。(笑) よろしくお願い致します。m(_^_)m

  • 2つの条件を満たすものを計上する数式を教えて下さい。

    2つの条件を満たすものを計上する数式を教えて下さい。 (例) A   B    男   22    男   55    女   18    女   44     男   19    女   20 上記のような表があるとします。 男の最高年齢、男の最低年齢、女の最高年齢、女の最低年齢を表示させるにはどのような数式を組めばよいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • やおいの中で・・・

    ちょっとカテ違いかもしれませんが、やおいについてを前提としているのでこちらにしました。 私はやおいが好きで、それからちょっと特殊なジャンルの「女体化」というものが好きだったりします。 カップルのうち、受けという女役が(元は男なんだけれど)、女性になってしまうというジャンルです。 私は女ですが、女体は好きです。見ていて、綺麗だし。 この「女体化」というジャンルだと、凄く女体というものに憧れてしまうというか・・・ 言い方を変えれば、萌えてしまうのです。 なので、自分はバイセクシュアル的なのかなと思ったこともあります。 しかし、不思議なことに本当の男女カプ(女性は始めから女性)はさほど好きになれなかったりするのです。 カプにもよりますが、男女カプだと、その女性の女体に憧れなくなります。 それどころか、嫌悪したり、自分と比較して嫉妬してしまうこともあります。 やおいを前提とした「女体化」なら、全然そんなことないのに・・・ こんな不思議な性癖ってどう思いますか? バイセクシュアルっぽく見ますか? 今はそこまで深刻に悩んでいるわけではないのですが、 自分の心の性別についてちょっと考えたことがあるので・・・

  • 新入生公演での脚本

    大学で演劇部に参加しているものです。 新入生公演をすることになったのですが、脚本がなかなか決まらず困っています。オープンキャンパスの出し物の一つでやるのですが、練習の日程から考えても急いで決めなければなりません・・・。 そこで、下記の条件で何か脚本はないでしょうか? ・時間20分以内 ・長い戯曲の一幕でもOK ・キャスト5人以内 ・オープンキャンパスなので暗い、重いものはNG(サスペンス等でも サスペンスコメディ等ならOK) 時間制限などかなり厳しい条件で申し訳ありませんが、何か良い脚本がありましたらタイトルと脚本家名だけでもお願いいたします。

  • 中学受験 比の問題

    《問題》ある学校で入学試験を行った結果次のことがわかりました。    1…受験者数の男女の比は5:2です。    2…合格者数の男女の比は8:3です。    3…女の合格者の4倍は男の不合格者に等しい。    4…男の受験者数は女の不合格者より85人多い。 (1)男の合格者数と男の不合格者数の比を簡単な整数の比で求めなさい。 (2)不合格者の男女の比を簡単な整数の比で求めなさい。 (3)受験者数は全部で何人でしたか。 《答え》(1)2:3  (2)12:5 (3)140人 この問題のわかりやすい解説をお願いしたいです。

  • ゲームを探してます

    今私に合ったゲームを探しているのですがなかなか見つかりません。いくつかの条件↓ ・ストーリーがそこまでシリアスじゃない(いってもディスガイア4くらい) ・男女がくっつかない、恋愛要素がない ・男の美形メインキャラが最低でも二人は出てくる ・男同士の絆や友情などがいい感じにある 以上の条件にあったゲームを教えていただきたいです(´・ω・)ゲームジャンルはギャンブルじゃない限り問いません。 よろしくお願いしますm(__)m