• 締切済み

長野:地デジで映る局は?

長野県上田市です。 地デジになると県内ローカル局しか見れなくなるのでしょうか?? TBS、フジ、テレ朝、日テレの東京のキー局は映らなくなるのですか??

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

上田地域のTV放送を纏めたサイトがありましたので参考まで。 http://www.p-taiyo.net/digital_tv.html

senahaname
質問者

お礼

ありがとうございます。覗いて見ます。

• project-k3
回答No.1

UCV(上田ケーブルテレビジョン)を見ているのかな? 既に契約をされている方は 2014年7月まで 見れるようですよ ↓ http://www.ueda.ne.jp/service/catv3.html#1  また、UHFアンテナを自宅に建てているのであれば 東京キー局は見れるはずは無く 県内の民放4局と NHK2局だけですよ。

senahaname
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりどうやっても2014年でローカルのみみたいです。

senahaname
質問者

補足

確かに。現在はUCVで色々と見えております・・。 ご存知でしたらお教え下さい。 UCV以外でキー局を見るには方法ってありますでしょうか?