• ベストアンサー

車の横からプシューって蒸気のようなものがでるのは何ですか?

参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=6FJHq5EEsOg&NR=1 ワイルドスピードでもでてきたのですが、こんな風に、車のよこから蒸気のようなものがでてくるのはなんていうのですか? 上の動画ではNitroと書いてあったのですが、それを否定するようなコメントも見受けられます。 第一、ニトロがあんな風に噴射していては危険ではないかと・・・ それはともかくとして どうやればあれができるのでしょうか? またなんというカスタムなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.3

ナイトロは笑気ガスです。N2Oです。 ニトログリセリンじゃないです。 こんなの積んでたらおっかなくて乗れませんよ。 面白い質問ありがとうございます 「パージバルブ」 ちゃんと意味があります。 この噴射はブレーキの冷却でも見た目でもないです。 カスタム名はナイトラス・オキサイド・システムにオプションでパージバルブをつけたもの? 故意的にナイトラス使用前に配管内のエアを抜き、ガスで満たすことによって、噴射使用時のタイムラグを無くす目的として使える部品である。 日本ではナイトラス・オキサイド・システム(NOS)自体がメジャーなチューニングじゃないですが、アメリカでは超メジャーなチューニングです。 20万で50馬力UPするらしいですし。 日本ではあまりやってくれるとこはないです。 知識がないですし。 誤解してる人も多い。 質問者さんのように、ニトログリセリンだと思ってる人もかなりいると思います。

ritzkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変わかりやすい回答でありがたかったです。 ようするにこれをやろうと思えば、NOSをいれないといけないということですね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

>>どうやればあれができるのでしょうか? 消火器でも噴射してみてはいかがでしょうか。 >>またなんというカスタムなのでしょうか? かの昔にマッドマックスと言う映画で有名になった、通称”ニトロ添加”と呼ばれているチューンです。 ニトロといってもニトログリセリンをエンジンの中で爆発させる訳ではなく、亜酸化窒素(ニトロとは、窒素のことです)がシリンダー内で熱分解する事によって、通常の空気(およそ20%が酸素)より酸素濃度を上げて、より多くのガソリンを燃やすシステムです。 がんばれば5割増しくらいのパワーが出るようですが、実質の圧縮比が不安定で、N2Oとガソリンのコントロールもかなりお粗末なので、異常燃焼を起こしやすく、元々限界を求めずアバウトな制御で動いているアメ車との相性が良いようです。 改造するには、最低でもN2O用のインジェクションと、フルコンが必用です。

回答No.2

>>どうやればあれができるのでしょうか? >>またなんというカスタムなのでしょうか?  映画と現実を混同しない方がよろしいかと。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

ニトロはニトログリセリンとかニトロ化合物のことではないですよ。 化学式N2O2の笑気ガスです。 麻酔とかに使われます。 ニトロで加速~とか言うのは、これをエンジン内に供給することによってN2O2が窒素と酸素に分解して、酸素濃度が高い状態になり、且つ液体→気体になる時の気化熱でエンジンを冷やし、空気の充填効率を上げるためのものです。 超強力なインタークーラーといえば分かりやすいかも。 カスタム名はさっぱりです。こんな改造をして何になるのか・・・? 見た目? ブレーキローターの冷却?

ritzkun
質問者

お礼

なるほど、nitroはニトログリセリンではないのですね・・・ そりゃそうですよね・・・

関連するQ&A

  • 福島第一・地面から水蒸気が噴き出している

    地面から蒸気が吹き出してるってかなりヤバイのかな? これ日本は隠蔽してるけどロシアがスクープしたのかな?実際地下はどうなってると思う? http://www.youtube.com/watch?v=4bD7SuXVpc4

  • DA PUMPが踊っている曲を教えてください

    動画のURLです↓ http://www.youtube.com/watch?v=p2gSvVN2yys http://www.youtube.com/watch?v=g7OcBpbCKR0&NR=1 お願いします。

  • 飽和蒸気圧一定

    この動画の後半の飽和蒸気圧が一定と言う意味が全然分かりません。 https://m.youtube.com/watch?v=Nf8GWIihsu4 2の圧力が上がると、凝縮が始まり、結局飽和蒸気圧が一定。 3の圧力が上がると、蒸発が始まり、結局飽和蒸気圧が一定。 2の凝縮、3の蒸発がと言うところまでは、分かりますが、その後の飽和蒸気圧が一定と言う意味が、分かりません。 この時の温度は、一定なのでしょうか? 他の条件がどういう意味なのかがちんぷんかんぷんです。

  • アーティスト名がわかりません

    youtubeである動画を見ていて、その動画で使われていた音楽が好きになりました。アーティスト名と曲名わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいorz 音楽が使われていた動画↓ http://www.youtube.com/watch?v=NR29PXwcC80&feature=related

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト http://www.youtube.com/watch?v=iEzMnL32lys&NR=1 この動画ってどうやってできているかわかりますか?ライトセイバーの編集とか

  • キチ○イが中学生を車で追い回しyoutubeに?

    【ようつべ】 キ○ガイが中学生を車で追い回しyoutubeにアップロード 動画 http://www.youtube.com/watch?v=yIaJR4gR_Lk これはあまりにも危険すぎるよね?どんな犯罪になるのかな? 皆はどう思うかな?

  • youtubeのBGMの曲名教えて

    http://www.youtube.com/watch?v=gaNfDkfLf2s&NR=1 このバドミントンのすごい動画で、後半に流れる曲です。 後半の曲です。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    youtubeの動画なのですが使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。 4つあるのですが、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=rrWRgX--eLY http://www.youtube.com/watch?v=A-rjsmWzy4A http://www.youtube.com/watch?v=MSh6QGsip34 http://www.youtube.com/watch?v=XSIkX6addzw

  • 洋楽の曲名を知りたい

    この動画http://jp.youtube.com/watch?v=KWHSbu6kLwk&NR=1の背景で流れている洋楽の曲名、アーティスト名が知りたいです。よろしくお願いします!