- 締切済み
イーバンクの「楽天会員リンク登録」口座詳細を確認するには?
イーバンクの「楽天会員リンク登録」に登録した事が無いのに、口座情報が『既に登録済み』となっているのですが、この登録口座情報を確認するにはどのようにすれば詳細情報を確認することができるのでしょうか? イーバンクのページからは「楽天会員リンク登録」の口座情報は本人がは変更・削除できないと明記されています。 ですのでイーバンクのほうで詳細を変更・削除してもらわなければならないのですが、この依頼方法がどこにも明記されていません。 イーバンクの問い合わせ先はこのOkwaveとなっており、個人情報に関わる口座の情報詳細を問い合わせすることができません。 こういう場合に電話等でイーバンクに問い合わせすることはできないのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- seri95
- ベストアンサー率69% (579/832)
#2,3です 不可解な状況ですね。 ちょっと気になっていたことですが・・(全く心あたりがないということは)以下の可能性もないということですね? (回答でなく申し訳ないですが) ・楽天サイトからイーバンク口座を開設した場合は自動的に楽天会員情報にイーバンクが登録(紐付け)されるので「登録済み」となっている ⇒ この場合は問題ないと思われます http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=189&p_created=1189919865&p_sid=KENPdWKj&p_lva=&p_li=&p_redirect=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTIsMTImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTEyOCZwX3B2PSZwX2N2PTEuMTI4JnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ96YqA6KGM5Y_j5bqn (「楽天会員リンク登録」を行った場合と同じように登録される) ・過去に東京都民銀行楽天支店を利用していて、移行後のイーバンク口座が自動的に登録されている→口座開設時の登録情報が一致していないなど何らかの理由で、イーバンク口座が二つ存在する状態→(東京都民銀行から移行した)イーバンク口座が既に登録済みなので、あらたにリンク登録はできない ⇒ この場合は一つに集約してもらう必要がある
- seri95
- ベストアンサー率69% (579/832)
#2です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5332391.html より抜粋 ------このメールは楽天イーバンクカードをお申込いただき「楽天会員リンク登録」が完了していないお客さまへ配信させていただいております。『すでに登録がお済みの方にも配信される可能性がございますのでご了承ください』---- ということですが、登録済みである可能性はないのでしょうか? 楽天会員情報にイーバンクが登録済みとなっていたり、イーバンクの登録情報で「楽天会員リンク登録」が「登録完了」となっていれば、登録は完了していることになりますが・・ http://www.ebank.co.jp/kojin/service/rakuten_cash/confirm/index.html >「楽天会員リンク登録」に登録した事が無いのに これが事実なら、イーバンクに問い合わせるしかないでしょうね http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html
- seri95
- ベストアンサー率69% (579/832)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5332364.html 前になされた質問に、エラーメッセージが載せてあり、「お客さまが登録申請された楽天会員情報をご確認ください」という一文もありますが、確認されましたか? 楽天会員情報管理画面に「銀行口座情報の確認」メニューもあります。 こちらを見てもわからないということでしょうか。。 https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/menufwd
補足
「楽天会員リンク登録」の口座情報と「銀行口座情報の確認」で参照できる口座情報とは異なるものです。 このことは楽天会員情報管理画面での注意書きにも記載されています。 質問しているのは 「楽天会員リンク登録」口座詳細を確認する 方法についての事です。
こちらには、楽天リンク登録を解除する方法が掲載されていますが、この方法は試されましたか? http://www.ebank.co.jp/kojin/service/rakuten_cash/cancel/index.html
補足
ご紹介いただいたページで解除することは可能なようですが、下記のような注意書きがあうので解除はしていません。 ・・・そもそも 登録したことが無いのに『既に登録済み』となっていること自体がおかしいので、環境を変化させることなくこのままの状態でイーバンクに調査してもらったほうが良いと思います。 ところが・・イーバンクのサポートは非常に劣悪で調査が何も進展していません。金融機関とは思えない劣悪さです。本当に困ったものです。 > 楽天会員リンク登録の解除を行うと以下のサービスをご利用できなくなりますので ご注意ください。 > >楽天バンク決済 >楽天キャッシュの換金 >楽天イーバンクカードのお申込 >キャンペーンによる楽天スーパーポイント、楽天キャッシュのお受け取り >※キャンペーン対象者の決定時点で解除されている場合
補足
イーバンクの問い合わせセンターには何度も電話で確認しているのですが、明確な回答が得られませんでした。 問い合わせをしてから1週間も経過してサポートセンターから『お客様のID番号を教えてください』といった旨の電話連絡がありました。 こういった基本的な事項は問い合わせをした最初に確認すべきことのはづなのですが・・・ イーバンクのサポートセンターの対応には困ったものです。 いつになったら解決するのか目処もたっていません。 これが金融機関の対応とは思えない劣悪な対応ですね。 サポート窓口の対応が信じられません。