• 締切済み

奥が痛いらしいのです。。。

SEXの悩みです。 私の妻は奥を突かれると痛いらしく、あまり気持ちイイと感じたことがないようです。 妻は『私は内臓下垂だから膣や子宮を圧迫されてる。だから、そういう刺激がダメなのかなあ』と言っています。 これって正しいのでしょうか? またそういう女性はどういう刺激、どこを刺激すると気持ちイイのでしょうか? 奥でなくて入口付近? ちなみにクリトリスではちゃんとイキます。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。私は主人以外の人としたことがないので断定できるような回答は持ち合わせていないのですが。   まず、痛みだけで出血や下り物の異常はないのですね。膣の周りや陰唇のただれとか異常もないのでしょう。よく見てあげてからSEXしましょう。(奥様も恥ずかしがらずに、自分では気が付きにくいところですし、年齢が進むにつれ、大切なことと思います) 異常がないのであれば、体位の工夫をしたり、感じる部位を見つけてあげましょう。  あと、とてもデリケートな部分なので、旦那さまの愛し方も関係あるかもしれません。どんなに興奮したり燃え上っても、絶対に激しくこすったり無理やり押し込んだりしないでね。 そういうのって、痛みを伴うだけでなく恐怖心も湧いてきて、「来る!」と思っただけで体も堅くなって入りにくくなるし、精神的にも痛みを感じてしまうし、旦那様に対しての罪悪感(自分のために一生懸命愛してくれてるのに、感じないことへの申し訳なさみたいな感じ)も大きくなってしまって、痛みやいやな行為も我慢してストレスになったり・・・。私たちも経験しました。  せっかく信じ合って愛し合って結婚したのだからSEXパートナーとしてもいい関係でいてほしいな。 私たちはまず無理をしないことと、どんなに恥ずかしいことでも口して伝えることを約束しました。 奥の痛みに関してですが、充分潤ってから挿入されているとは思いますが、その時の大きさや硬さ、 入口部の皮膚がめくれたり、陰毛が引っ張られたり。いろんな原因で痛みが出ます。自分が思ってる部分と実際に悪い部分とが異なる部位のこともあります。一度潤滑セリーを使ってみてください。 痛みがない時でも、よりスムーズでいい気持ちになれることも多いですよ。 あとは二人で、痛くない体位を探してみてください。私は自分が上になったり、座位だとあまり痛みを感じません。お風呂でのSEXもシャワーやシャボン、水中の助けを借りれるので痛くないです。  それから、デリケートゾーンに関してですが、優しくソフトにお願いします。舐めたり舌のテクニックは上手そうなので、膣の入り口やクリトリスはもちろんですが、鼠径部から陰唇の一枚一枚裏表まで丁寧に。あと肛門もお忘れなく。タッチされたりなめられることによってたっぷり潤い、筋肉の緊張をほぐしてもらってからだと、また違います。  挿入するときも決してドリルみたいにグリグリしないでください。その時は気持ちよくてもあとが何日も痛かったりもします。  気持ちいい場所を探すときは、一段と優しくね。これも自分の場合だから他の人に当てはまるかどうか自信はないですが・・・。あなたが右利きなら、左の親指でそっと膣の入り口を開いたら、右手の人差し指と中指を、ゆっくり2センチずつぐらい入れては優しくマッサージ、入れてはマッサージを繰り返しながら恥骨のあたりまで来たら、子宮の方ではなく恥骨の方(堅い部分)を指を早く動かしてバイブしてください。そのあたりにとても気持ち良くなるスポットがあるはずです。そこからさらに2センチくらい奥に、もう一か所電流が流れて昇天しそうになるポイントがあります。私は子宮よりこっちの方が 断然いいです。あなたも奥さんのそういうスポットを見つけてあげて下さいね。  痛くないと感じるままに心も体もオープンになるし、声だって思いっきり出せるし、男性が望む体位やしてほしいこと全部してあげれるしね。頑張ってみてください。  

• igreg
回答No.2

私が奥を突かれて感じるようになったのは、かなり熟練してからで、それまでは奥に当たると痛かったです。今でも、十分な愛撫なしに挿入されると、体位によってはお腹が痛く感じる事はあります。

noname#114356
noname#114356
回答No.1

後背位の体位で苦痛なのであれば子宮内膜症などの病気が疑われます。婦人科受診をお勧めします