• ベストアンサー

「青い春」という映画のミッシェルガンエレファントの曲名

タイトル通りなのですが「青い春」という映画でミッシェルガンエレファントの曲が何曲か流れるのですが 曲名が分かりません。知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

「赤毛のケリー」…オープニング 「モナリザ」…雪男 「マイ ネイム イズ ボブ」…階段からトイレ 「ドロップ」…ラスト ラストは間違いないようです。 後は不確かです

chope4121
質問者

お礼

シーンごとに分かりやすく曲名を書いてくださってありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

他についても、合っているようです。 下記のサイトも参考にしてください。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=1525124

関連するQ&A

  • ミッシェルガンエレファントのツアーで流れた曲名について

    ミッシェルガンエレファントの「WORLD GEAR BLUES TOUR FINAL」で アンコールを終えて、メンバーが撤収した後に流れていた曲の名前を 覚えている方、いらっしゃいませんでしょうか。 「セイ!セイ!セイ!」という歌詞が印象に残ってます。

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

  • ミッシェルガンエレファントのコピーがしたい。

    ミッシェルガンエレファントのファンで最近ギターを始めたのですが、3ヶ月ほどでまじめにやってけっこう完璧にコピーできる曲はなんですか??初心者なので技術面から頑張ろうと思っています。

  • 「春のせせらぎ~♪」?曲名教えて下さい

    3月頃有線で聴いて、最近も耳にした曲なのですが、曲名がわかりません。 歌詞は、「春のせせらぎ」「君へ届くのだろう」 「春の風は僕をのせてどこまでゆくのだろう」という感じでした。 女性の曲です。 なんだか少し古っぽいような、昔のアイドルっぽい(?)感じでした。 思い違いかもしれませんが(^^ゞ 古い歌ではなさそうな気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。 気になっております。

  • 映画内で使用されている曲名を教えてください。

    「同い年の家庭教師」という韓国映画で使用されている曲名を教えてください。 映画内で、キム・ハヌルが大学祭でダンスをするときに流れていた曲が誰のなんと言う曲かがわからなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えてください。 試聴できるサイトも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「エイリアン」に使用されている曲名。

    映画「エイリアン」(パート1) の、エンドタイトル曲名を教えてください。 サントラには収録されて いないようです。 ショスターコーヴィッチ風の曲で シンフォニーを見渡しましたが 見当たりません。

  • 「春の交響曲」?

    20年ほど前に、ナスターシャ・キンスキーがクララ・シューマン役で出ている映画を見ました。タイトルは「春の交響曲」だと信じ込んでいたのですが、最近、ある必要があってタイトルを調べてみると「哀愁のトロイメライ」だとか「クララシューマン物語」というタイトルになっていました。ドイツ語の原題が「春の交響曲」だという解説はあるのですが、日本語のタイトルも「春の交響曲」だったように記憶しているのです。私の記憶違いでしょうか? この映画が「春の交響曲」というタイトルで公開されていた時期はなかったのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。

  • 映画 ピアノレッスンの曲名と作曲者

    タイトル通りです。 映画 ピアノレッスンの曲名 作曲者名 教えてください できれば この方のオススメアルバムやミニ情報あれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なつかしのポップスがたくさん流れる映画

    タイトルどおりなのですが、アメリカングラフィティ、フォレスト・ガンプ、小さな恋のメロディなどのように、映画の中になつかしのポップス音楽がたくさん(数曲でもいいけど)使われている映画教えてください。 できれば、つかわれている曲名も いくつか教えてもらえればありがたいです。

  • 春の風 か 春が来たんだ

    お世話になっております。 いとう としゆき というい方の 春の風 か 春が来たんだ という曲をさがしています。 どなたか?情報がありましたら教えてください。 曲名が、まちがっているかもしれません。 あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。