• ベストアンサー

映画 ピアノレッスンの曲名と作曲者

タイトル通りです。 映画 ピアノレッスンの曲名 作曲者名 教えてください できれば この方のオススメアルバムやミニ情報あれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.5

「希う」は「こいねが-う」と読みます。 意味は読んだとおりですね。

sarubobo55
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 こいねがう ですか。曲のイメージにピッタリです。 前向きに ひたむきに日々をすごしている感じですね。 素敵な曲です。 益々スキになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#224892
noname#224892
回答No.4
sarubobo55
質問者

お礼

レンタルで始めて映画を見ました。 内容よりも 曲がとても気に入り印象に残っています。 もの悲しいような 力強いような 希望を胸に秘めているような 耐えているような 不思議に魅了させる曲です。 サントラ買います。情報ありがとうございました。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0906630&pg_from=rcmd_detail_2 サントラが売っているので、買ってみては?

sarubobo55
質問者

お礼

買います。絶対 ありがとうございます。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

多分メインテーマの事をおっしゃってるのだと思いますが、 曲名は「楽しみを希う心 The Heart Asks Pleasure First」といい 作曲はマイケル・ナイマン Michael Nymanです。 いろいろな映画音楽を作っていますが、「ガタカ」の音楽も個人的に大好きです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3
sarubobo55
質問者

お礼

そうです メインテーマです。 ところで 感じが読めません。 たのしみを○うこころ? ○はなんて読むのですか? また どういう意味なんでしょう? よかったら教えてください。 情報ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは どの曲のことか分かりませんが音楽を担当しているのはMichael Nymanです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/175 尚彼については下記を参考にして下さい。↓ http://listen.jp/store/artist_14280.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0107822/soundtrack
sarubobo55
質問者

お礼

こんにちわ 早速のお返事ありがとうございます。ゆっくり全部目を通します。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昨日(5月17日)のスーパーピアノレッスン

    昨日(5月17日 土曜日)に、母がスーパーピアノレッスンを見たそうです。 そしてその中で弾いていた曲がとても美しい曲で、ぜひ私にも聞いてもらいたいと言っています。 でも作曲者も曲名も思い出せず何も分からないと言われました。 作曲者はたしかシがついて、シューマンのような気がするようなことを言っていました。 私自身、母が何を聞いたのか大変気になります。 どなたか、昨日、スーパーピアノレッスンをみた方がいたら作曲者と曲名を教えて下さい。

  • 映画 『ピアノレッスン』 のテーマ曲は?

    映画『ピアノレッスン』のテーマ曲のタイトルを、どなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします。

  • ピアノ曲の曲名・作曲者名を教えて下さい

    どうしても思い出せないピアノ曲があるので、 ご存知の方、作曲者名と曲名を教えて頂けないでしょうか。 出だしはこのような感じです。 ラ ラファ~ ミファミ~ レミレファレ~ ドレド~ 有名な、優しげな曲だったと思うのですが、 色々有名どころのピアノ曲を聴いてみましたが、全く見つかりませんでした。 日々気になってしまって…どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名と作曲者が知りたい

    アメリカの80年代の映画で「ラブレターズ」っていう映画があるんですが、その映画のテーマにつかわれていたピアノソナタ?の曲名と作曲者がどうしても知りたいので誰かご存知の方教えてください。 ちなみに、この曲は前回の冬季オリンピックのフィグィアスケートのペアのカナダ代表が使っていました。確かロシアが金メダルを取ったのに後の話し合いで銀メダルだったカナダ代表も金メダルを取ることになったときです。持っている情報はそれだけですが、宜しくお願いします。

  • トイレット(映画)で、モーリーがコンクールで演奏したピアノ曲の作曲者と

    トイレット(映画)で、モーリーがコンクールで演奏したピアノ曲の作曲者と曲名をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ★映画「ピアノレッスン」の曲、楽譜について★

    映画「ピアノレッスン」で使われているマイケルナイマンの曲をピアノで弾こうと思っているのですが、難易度はどれくらいなんでしょうか。シンコーから楽譜が販売されているので購入予定なのですが・・・過去に弾かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ♪ピアノのレッスン♪

    近い将来、自宅でピアノのレッスンをしようと思っています。 今まで、ピアノのレッスンを受けた方で(勿論、友達や家族などでも結構です!) レッスンや先生の良かった所、悪かった所など教えて下さい。 また、ご自分でレッスンをなさっていた方は工夫した点など教えて下さい。 より良いレッスンをするために、参考にしたいと思います。お願いします!

  • 僕の彼女を紹介します。の中で使われたピアノクラッシックは?

    タイトル通りですが、映画の中でヒロインがピアノを演奏する場面が何回かあったのですがあの曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 聞いたことはあるのですがわかりません。(涙)

  • 映画音楽作曲でのピアノ演奏技術

    当方ギターをメイン楽器として作曲家を志しているものです。 映画音楽の作曲を目指しており、坂本龍一、ハンス・ジマー、ジョン・ウィリアムズ、久石譲 などの音楽家にあこがれを持っております。 ピアノ演奏技術が必要だと思い最近始めたのですが、まったくの初心者です。  ここで質問なのですが、映画作曲家に必要なピアノ技術とはどの程度なのでしょうか? 作曲にはDTMを使っております。

  • 曲名と作曲者は?

    外国の女のひとが、わきの下をあらわにして それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ 「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ! だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです! できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです! どうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう