• ベストアンサー

1ヶ月だけネットを使いたいのですが

海外で暮らしていますが、10月から1ヶ月間だけ日本に帰国します。 1ヶ月間は会社の古い寮に入るのですが、パソコンの設備?ワイヤレスはなさそうです。 VAIOのノートパソコンを持っています。(昨年購入) 何をどう契約したら安く、すぐ使えるようになるでしょうか。 使用目的は、主にネット閲覧です。 それ以外には使用しません。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 パソコン初心者なので、できれば細かく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

1ヶ月間で回線を引くと、契約金や違約金で割高になりますね。 選択肢は必然的にモバイル通信になります。 お持ちの携帯電話でどの程度の通信料になるか調べてみてください。 料金体系がパケットですと、動画や画像の受信でとんでもない金額になるのでご注意ください。 電話機とパソコンの接続方法は、お持ちの携帯電話会社サイトで確認できます。 携帯電話を使わずに、USBタイプの通信カードで固定料金のサービスもあります。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price.html http://www.bmobile.ne.jp/index.html

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

日本通信と言うとこで有るかも 検索で 日本通信 と入れてみてください