• ベストアンサー

映像のコーディックのダウンロードした後のインストールの仕方を教えてください

ムービングメーカーでビデオの映像が取り込めないので 映像が取り込めるコーディックをダウンロードしたのですが その後の解説がわからないので教えてください (2)解凍したフォルダの中身が「MPG4C32(.INF)」「MPG4C32.DLL」「MPG4DS32.AX」3つあることをご確認ください。 (3)その中の「MPG4C32(.INF)」というファイルを右クリックし「インストール」を選択してください。 とあるのですが「MPG4C32(.INF)」というファイルを右クリックしても「インストール」は出ずに「開く」「コピー」と「プロバティ」しか出ないので先に進めません 今度どうしたらいいか教えてください ダウンロードしたページのアドレスはhttp://slave7.sakura.ne.jp/q.htmです PCは Windowz xpです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

コーデック インストール パッケージ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx こちらをインストールした方が目的達成の近道です。

candy819
質問者

お礼

コーデック インストール パッケージダウンロードしてみました とても簡単でしたが ムービングメーカーのビデオの読み込みはできないままでした ムービングメーカーのビデオの読み込みについての 新しい質問をしてみました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• mejino
回答No.2

通常の場合、解凍して出来たフォルダをC:\ProgramFilesに移動する又は予めC:\ProgramFilesを指定して解凍するすることになります。 その上で.infファイルを右クリックすると【インストール】が表示される筈ですが… それが出来ないのであれば、necomimiさんご指摘のレジストリ操作になるでしょうかね。

• necomimi
回答No.1