• ベストアンサー

オーディオ コーディックについて

vodafoneの携帯(V603SH)のビデオカメラモードで撮った映像をパソコン(SONY VAIO M52)に取り込んで再生しようとしたらwindows Media Playerに「再生するにはオーディオ コーディックが必要です。このコーディックがwebサイトからダウンロードできるか確認するには[webヘルプ]をクリックしてください」とボックスが出ます。 なので、webヘルプをクリックすると、英語のみのページに飛ぶため意味不明です。 私のパソコンでこの映像を再生できるソフトは(オーディオ コーディック)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 また上記の英語のみのページはどうやらマイクロソフトのページらしいのですが、日本語で見れるページがあれば教えてください。

• mo7ko
  • お礼率88% (98/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん必要なコーデックは ASF音声コーデック「G726」

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
mo7ko
質問者

お礼

ありがとうございました♪ ASF音声コーデック「G726」 インストールしてみました♪ やっとうちのかわいいニャンコたちの動画がパソコンで再生できました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
mo7ko
質問者

お礼

おー日本語だー! ありがとうございます。 日本語で見れるとほっとします。でもやっぱり今一意味はわかりませんが・・・・(・_・;) ありがとうございました♪