• ベストアンサー

オーディオ コーディックについて

vodafoneの携帯(V603SH)のビデオカメラモードで撮った映像をパソコン(SONY VAIO M52)に取り込んで再生しようとしたらwindows Media Playerに「再生するにはオーディオ コーディックが必要です。このコーディックがwebサイトからダウンロードできるか確認するには[webヘルプ]をクリックしてください」とボックスが出ます。 なので、webヘルプをクリックすると、英語のみのページに飛ぶため意味不明です。 私のパソコンでこの映像を再生できるソフトは(オーディオ コーディック)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 また上記の英語のみのページはどうやらマイクロソフトのページらしいのですが、日本語で見れるページがあれば教えてください。

  • mo7ko
  • お礼率88% (98/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん必要なコーデックは ASF音声コーデック「G726」

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
mo7ko
質問者

お礼

ありがとうございました♪ ASF音声コーデック「G726」 インストールしてみました♪ やっとうちのかわいいニャンコたちの動画がパソコンで再生できました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
mo7ko
質問者

お礼

おー日本語だー! ありがとうございます。 日本語で見れるとほっとします。でもやっぱり今一意味はわかりませんが・・・・(・_・;) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • オーディオ コーディックについて質問です。

    vodafoneの携帯で撮ったムービー画像をパソコンに取り込んで再生しようとしたらwindows Media Playerに「再生するにはオーディオ コーディックが必要です。このコーディックがwebサイトからダウンロードできるか確認するには[webヘルプ]をクリックしてください」とボックスが出ます。 なので、webヘルプをクリックすると、英語のみのページに飛ぶため意味不明です。 オーディオ コーディックとは何ですか?どうしたら入手できるか教えてください。よろしくお願いしますm(_^. .^_)m ぺこ

  • オーディオ コーディックのダウンロード

    カテゴリー違いでしたら、すみません。 携帯電話の動画をPCに落とし、Windous Media Piayer、で見ようとすると 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示されます[Web ヘルプ]をクリックして、マイクロソフトのHPに進んでみるのですが、よくわかりません。 何をダウンロードしたらよいのか教えてください。 ちなみに、PCは詳しくないのであまり専門用語はわかりません。 よろしくお願いします。

  • オーディオ コーデックとは何でしょうか・・・?

    動画を再生しようとすると「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と出るようになってしまいました。 昨日までは普通に再生していたのですが突然こうなりました。 パソコンの事は何も分からないのでどうすれば良いか全く分かりません・・・。 一応少し調べてみて、どこかにサイトに「これらのコーデックが入っていれば大抵の動画は大丈夫」と書いてあったのを見て、いくつかコーデックを入れてみたのですが変化ナシです。 突然の事で何がなんだか解らないので、宜しくお願いします・・・。

  • Windoows media playerでWAVE型式の音楽ファイルが再生できない

     こんにちは。    roland R-1というレコーダー(http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-1.html)を最近購入し、ライブの生録(WAVE(24bit/44.1kHz)で)をし、パソコンに取り込んだのですが、再生しようとすると 「再生するにはオーディオ コーディックが必要です。このコーディックがwebサイトからダウンロードできるか確認するには[webヘルプ]をクリックしてください」とボックスが出ます。     WAVE型式だと普通にWindoows media playerで再生できると思っていたのですが違うのでしょうか?(ちなみにDVDやCDの再生は問題なく行えています)  あまり詳しくないので教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • オーディオ コーデックについて

    ドコモの、モバイルP505isを使用しています。 動画を、PCにダウンロードしたのですが再生出来ません。Windows Media Playerを、使用しました。 エラーメッセージが、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。Web ヘルプをクリックすると、英語で分かりません。ドコモに、電話して教えてもらったんですが、電池の番号?が必要でNECでないので駄目せした。NECで、ダウンロードする予定のものは「動画ビューワー」でした。何か、良い方法教えてください。

  • AVIが再生できない!!

    古いパソコンから取り出したAVIファイル(動画ファイル)が見れないんですが、見れる方法知ってる人いたら教えて下さい。 っと一言で言っても分からないと思うので前に集めた情報を少し言います。 まずそのファイルをメディアプレイヤーで再生すると 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 とでてきて[Web ヘルプ] を開いてみると↓にいきました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=Y41P 英語はあんまり読めなくて分かりませんでした。 んで他のプレイヤーでも確かめてみても全然見れませんでした。 でも唯一動画が見れるプレイヤーがありました。 それが「RealPlayer」ていうやつなんです。 でもやはり普通には映りませんでした。 なんと反対に映るんです。 で色々調べてくると悪いのがコーディックということが分かりました。 ちなみにほとんどのコーディックが 音   PCM 映像  IR45 なんですけど音のコーディックはあるんですけど映像がないんですよ。 どうにかしようにも前は無料でダウンロードできたのが何故か有料になってて配布しているHPもどこにもなくて困り果ててます。 でも前使ってたパソコン(AVIを取り出したやつではない)でやってみると何故かふつーに再生できたのでびっくりしました。 そーいえばそのパソコンも前は確か映らなかった状態だったんですけど何かをして(確かシステムファイルでもいじったような・・・)できたということを思い出しました。 でも記憶力がないので何をやったか覚えてません。(ちなみにコーディックは入ってなかったと思います) だれか似ているHP知ってる人いたら教えて下さい。 お願いします。

  • asfファイル(携帯で撮った)を再生する為には・・・?

    VodafoneのV602SHを使ってるのですが、 V602SHで録画したasfファイルを Windowsのメディアプレイヤー9で再生しようとすると・・・ 「このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と言うエラーが出ます 他のプレイヤー(PowerDVD等)を使って再生出来ても、音が出ません プラグインも探してみたのですが、検索できずじまいで困っております。 Windowsのメディアプレイヤー9再生が出来て、音が出る様にするにはどうすればいいでしょうか? また、再生が出来て、音が出る様に出来るソフト等あるのでしょうか? お解かりになる方ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー オーディオコーデック

    Windowsメディアプレイヤーを10にバージョンアップしたのですが、バージョンアップするまで見れていた映像が見れなくなりました。「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出たのですが、検索しても見つかりません。どこでDLしたらいいでしょうか?

  • Windows Media Playerで動画が再生できません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。Webヘルプをクリックして、ダウンロードページを探して(英語だけのページでした)コーデックをダウンロードしたのですが、なんどやっても同じメッセージが出て、再生できません。つい4,5日前までは普通に再生できていたのですが、ある日急にメッセージが出るようになりました。どうすればうまくコーデックをダウンロードできますか?

  • オーディオコーデックが・・・

    見つけることができません。 かなりありとあらゆるやつをインストールしてみましたが。 極窓での結果は???です。 画像は出ます メディアプレイヤーで再生かけると「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」の表示がもちろんでます。 行き詰まりましたんで質問させていただきます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう