• 締切済み

同一アクセスポイント内でのお互いの可視化

同一アクセスポイント内でのお互いの可視化_無線ランルゥタ一台に無線ラン標準搭載pc二台がそれぞれインターネット目的でつながっています.ネットはそれぞれ問題なく利用できていますが.お互いのパソコンの中を見るにはどうすればよいのでしょうか.同一lanの中にあるのだから同一のネットワーク内にあるpc同士は普通はお互いのドライBドライブが読書きできるように素人考えで思います.とにもかくにもディスクのファイル共有読書き可能にウする方法Wを教えてください.変な作文質問日本語は御容赦ください.使用機材はpcは二台ともaCER製wINDOWSxPsP3で無線ランルゥタはnec製ワープスター7200みたいな型番でしたとおもいます.素人なりにあちこちいじったけど分からんので質問を投げます・回線が生きていればorei&pOINT発行は必ずしますよろしくおねがいします._同一アクセスポイント内でのお互いの可視化

• a4z
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

• okachiyan
回答No.1

OSはWindowsXP HE ですかね 同一ネットワーク内で同一ワークグループでセキュリティーを無視しての共有ということであれば スタート→マイコンピュータから共有したいドライブなりフォルダを指定して右クリックの「共有とセキュリティー」の「共有」のタグで「ネットワーク共有」をすれば可能です。 ルーター配下なのでセキュリティーはある程度確保できていると考えられますがドライブ全体の共有はファイル喪失などのトラブルにも繋がりますのでお勧めしません。 OSによってはお互いのアカウントとパスワードを相互に指定してやる必要もあります。 このあたりが参考になるでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/883006/ja