• ベストアンサー

Ciscoアクセスポイント

Cisco Aironet 1240AGを2台使用して、無線LANを構築しています。 アクセスポイント単体での設定は問題がないのですが、1台をアクセス ポイントにして、もう一台をリピータに設定するとなぜかうまくつながらず困っています。この機器を利用してリピータを設定する時のポイントはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt1965
回答No.1

レイヤー2ハブなどの製品を除き、CISCO製品全般に基本的にいえるのは・・複数台の接続において、全ての装置で「ソフトウェアのバージョンが一致しているか?どうか?」を確認しておいた方が良いでしょう。 ソフトウェアの改良等で、「内部ポート」のアサインを変更する場合があるからです。内部ポートのアサインが変更されると、両方がアクセスポイントとなって、無線パケットを奪い合うことがあるからです。

soya01
質問者

補足

回答有難ございます。確認しました所、ソフトウェアのバージョンは2台共に同じです。