• ベストアンサー

キャンプファイアでよく歌う・・・

キャンプファイアをやると 題名も作者も分らないんですが、 いつもこの歌を歌います。 君は友達 この空の下 巡り合えた喜びを 歌おう この曲の詳細を知っている方がいれば 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 仁平勝己(じんぺい)さんの「君は友だち」という曲のようです。 じんぺいキャンプソングCD “ぶたのおしり”に収録されているようですね。↓ http://www.camp-tokyo.org/catletter/index.html ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプファイアーで盛り上がる曲

    キャンプファイアーで盛り上がる曲を知りたいです。 ターゲットは小学生全般で、最近でもやや古い曲でも良いので、ある程度みんな知っていて、盛り上がれる曲を10曲考えています。 去年はV6の「輪になって踊ろう」というのがかなりいけてました! お子さんのいらっしゃる方、または、小学生の人、最近の流行を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 曲名が分からない…

    調べても題名も誰が歌っているのかも分からない曲があります。 「この空の下~♪」とサビの出だし(?)で歌っていて 曲調はモンゴル800のような印象のアップテンポな曲です。 歌い手は男性で、そんなに新しい曲ではないはずです。 結構有名な曲だと思うのですが、 友達に聞いたところ(曲をかけることも出来ないので、自分で歌ってコレ何?と聞きました) 「分からない。電波少年?」と言われました。 あやふやな情報で分かりづらいと思いますが、 題名と誰が歌っているかを教えてください。

  • 歌の題名知りませんか?

    小学生の頃に合唱した曲なんですけど、題名が分かりません。思いつく限りの歌詞を書きますので当てはまる題名が分かる方教えてください。 〈歌詞〉 ジャングルジムのてっぺんで空を見てたらなぜだか涙があふれてきた 仲良しのはずなのに今日はいつもと違ってたわざと別の友達と 話してみたけどやっぱり気になる 分かってくれる友達なのに謝れない自分がいる 明日はきっと仲良くなれる 思い出せるのはこれだけです。これで分かる方よろしくお願いします。

  • 詩の朗読

    今度、小学校5年生でキャンプファイアをします。 第3部「送り火のつどい」で、詩の朗読を取り入れようとしているのですが、何かおすすめの詩があったら教えてください。「友情」とか「助け合い」、「自然の大切さ」にせまるものがいいかなあと思いますが、他のものでも構いません。 著作権もあると思うので、題名・作者だけでも結構です。(それも著作権?) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。

  • YUKIさんの「歓びの種」と「歓びの歌」の違いをおしえて下さい

    最近、YUKIさんを知っての「歓びの種」を聞いて良い曲だなぁと思ったのですが「歓びの歌」と言う曲があると聞いたのですが、どう聞いても同じ曲だと思うのですが、教えてください。

  • サーカスのこの歌詞の題名を教えてください。

    25年くらい前ですが、サーカス(アメリカンフィーリングなどのヒット曲があります)が歌っていまして、 歌詞が「COME~COME~会いに来て~空を飛んで~ 私をつかまえて・・・」だったと思います。 アルバムに入ってた歌なのですが、テープももう紛失してしまい、 題名も忘れてしまいました。 中古のアルバム屋さんがあればすぐに入って探すのですが、 どこにもありません。 とても綺麗な曲でもう一度聴きたいのです。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • 歌の題名(ニコニコ動画)

    歌の題名(ニコニコ動画) この動画で使われている2曲目の歌の題名分かる方いらっしゃいますか? ニコニコ生放送等でよく聞くんですが、題名が気になります。 0:58から流れる曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5610080

  • テヒョンのアルバムブークが好きなのですが

    チャテヒョンの歌をいつも聞いているのですが歌詞がわかりません。1曲目の題名だけでもどなたか教えてください.単語を調べて並べてもどうにもなりません。お願いします。