DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました。
  • 今日はImgBurmが起動された後、英語の文字が表示されて、適当に「はい」をクリックしたら、×印がでた文章が出てきて「再試行」と「キャンセル」があったので再試行をクリックしてもまた同じだったので、キャンセルを押したら終了してしまいました。
  • エラーか何か起こったのかと思い、もう一度最初からやり直しましたが、やっぱりImgBurmが起動された後、いつもは書き込みが始まるはずなのに、また英語の文章が出てきてさっきの繰り返しでした。それか、静止画は書き込めないのでしょうか? 何が原因か、何か対処法はないか、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました・・

DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました・・ いつもはDVD Fickで、最終的に、自動的にImgBurmが起動してDVD-RWにきちんと書き込めていたのですが 今日はImgBurmが起動された後、英語の文字が表示されて、適当に「はい」をクリックしたら、×印がでた文章が出てきて 「再試行」と「キャンセル」があったので再試行をクリックしてもまた同じだったので、キャンセルを押したら終了してしまいました・・ エラーか何か起こったのかと思い、もう一度最初からやり直しましたが、やっぱりImgBurmが起動された後、いつもは書き込みが始まるはずなのに、また英語の文章が出てきてさっきの繰り返しでした・・ それか、静止画は書き込めないのでしょうか? どうしてもDVDにしたいのですが、、何が原因か、何か対処法はないか、どなたか詳しい方 どうかよろしくお願いします・・・

noname#132581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 補足です。 ここで書いたイメージファイルとは、isoファイルのことです。 DVD Fickに入ってるImgBurmは、バージョンが古い可能性があります。 下記から新しいバージョンをダウンロードして、上書きすると良いですよ!

参考URL:
http://www.imgburn.com/index.php?act=download
質問者

お礼

御礼がすごく遅れて本当にすみません。 とても参考になり助かりました! でも、何故か他のファイルではできました! お手数をかけてすみません;; 本当に有り難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

既に解決済みかもしれませんが・・・ ver.2.4.4.0でイメージをCDに焼こうとすると、同様の症状がありました。 それでも「続行」ボタンを押すと、普通に焼けたみたいです。 ver.2.5.0.0にアップデートしたら直ったように思いますが、如何でしょうか? イメージファイルを間違って「ファイルやフォルダを書き込む」ボタンを押した時は、「これはイメージファイルですけど、ファイルとして焼いていいですか?」みたいな英文の警告が出ましたが・・・(^^;

質問者

お礼

御礼を言うのが遅れて本当にすみません。 他のファイルで試したらできました! ご回答も助かりました、 ありがとうございました!

• hosakaing
回答No.1

対応はわかりませんが、ISO形式で出力して、他のライティングソフトを使ったら?

質問者

お礼

御礼を言うのがすごく遅れてしまい、本当にすみません。 ご回答有り難うございました!