DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました。
  • 今日はImgBurmが起動された後、英語の文字が表示されて、適当に「はい」をクリックしたら、×印がでた文章が出てきて「再試行」と「キャンセル」があったので再試行をクリックしてもまた同じだったので、キャンセルを押したら終了してしまいました。
  • エラーか何か起こったのかと思い、もう一度最初からやり直しましたが、やっぱりImgBurmが起動された後、いつもは書き込みが始まるはずなのに、また英語の文章が出てきてさっきの繰り返しでした。それか、静止画は書き込めないのでしょうか? 何が原因か、何か対処法はないか、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました・・

DVD FickでImgBurm起動時に英語の文章が表示され、書き込めなくなってしまいました・・ いつもはDVD Fickで、最終的に、自動的にImgBurmが起動してDVD-RWにきちんと書き込めていたのですが 今日はImgBurmが起動された後、英語の文字が表示されて、適当に「はい」をクリックしたら、×印がでた文章が出てきて 「再試行」と「キャンセル」があったので再試行をクリックしてもまた同じだったので、キャンセルを押したら終了してしまいました・・ エラーか何か起こったのかと思い、もう一度最初からやり直しましたが、やっぱりImgBurmが起動された後、いつもは書き込みが始まるはずなのに、また英語の文章が出てきてさっきの繰り返しでした・・ それか、静止画は書き込めないのでしょうか? どうしてもDVDにしたいのですが、、何が原因か、何か対処法はないか、どなたか詳しい方 どうかよろしくお願いします・・・

noname#132581
noname#132581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2 補足です。 ここで書いたイメージファイルとは、isoファイルのことです。 DVD Fickに入ってるImgBurmは、バージョンが古い可能性があります。 下記から新しいバージョンをダウンロードして、上書きすると良いですよ!

参考URL:
http://www.imgburn.com/index.php?act=download
noname#132581
質問者

お礼

御礼がすごく遅れて本当にすみません。 とても参考になり助かりました! でも、何故か他のファイルではできました! お手数をかけてすみません;; 本当に有り難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

既に解決済みかもしれませんが・・・ ver.2.4.4.0でイメージをCDに焼こうとすると、同様の症状がありました。 それでも「続行」ボタンを押すと、普通に焼けたみたいです。 ver.2.5.0.0にアップデートしたら直ったように思いますが、如何でしょうか? イメージファイルを間違って「ファイルやフォルダを書き込む」ボタンを押した時は、「これはイメージファイルですけど、ファイルとして焼いていいですか?」みたいな英文の警告が出ましたが・・・(^^;

noname#132581
質問者

お礼

御礼を言うのが遅れて本当にすみません。 他のファイルで試したらできました! ご回答も助かりました、 ありがとうございました!

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

対応はわかりませんが、ISO形式で出力して、他のライティングソフトを使ったら?

noname#132581
質問者

お礼

御礼を言うのがすごく遅れてしまい、本当にすみません。 ご回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • プレビューウインドウの表示

    保存されている静止画をインターネットエクスプローラーへ関連付けし開いているのですが、 今までは静止画をワンクリックしただけで、画面の横へ、その静止画のプレビューウインドウが表示されていて、 静止画の中身が一目瞭然だったので使いやすかったのですが、使っていていきなり表示されなくなってしまいました・・・。 静止画のプレビューウインドウを表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 再起動したら英語の文字が表示

    ウィンドウズXPを使っています。 一瞬の出来事だったので説明の仕方が解らないのですが細かく起こった事を書きます。 先ほど、シャットダウンして再び起動しましたら水色の画面にcheck diskなどを含む英語の文字が多数表示されました。 通常でしたら水色の画面にWindowsXPを起動しています 、と表示されその後に、ようこそ と表示されてデスクトップの画面が表示されると思うのですが、今回はいきなり英語の文字が出てきました。しばらくするとカウントらしき数字が表示され、10秒ぐらいしたら、いつものデスクトップの画面に表示されました。 その後すぐオンラインスキャン&スパイチェックしましたが問題はありませんでした。そしてまた再起動したんですが、その時はいつも通りの起動の仕方で表示されました。 説明が解りづらくて申し訳ないのですが、なんだったのか原因がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像がDVDなどに保存できない・・

    マイドキュメントに色んなサイトでもらった画像を保存しているのですが、その画像をDVDなどに保存(コピー)したいと思ってるんですがどれに保存していいのかわかりません・・>< 教えてください。 後、前にやったのですが・・DVD-RWに保存しようとするとエラー(再試行・スキップ・キャンセルと出ました再試行をクリックしても同じものがしつこくでるだけでした・・)が出て保存できませんでした・・

  • DVDビデオに静止画を焼くには?

    デジカメのファイルをdvdビデオ形式で焼くソフトを探しています。 (dvdプレーヤーで再生したいため) 静止画として一枚づつ見ることが出来るものを探しています。 (スライドショーを作成するソフトは多々あるのですが、) DVDメニュー(サムネイル)からクリックすると1枚表示されるとうれしいのです。

  • 音楽DVDの作成について

    音楽DVDの作成について質問します フリーのDVDオーサリングソフトや、ムービー編集ソフトを用いて、音楽DVDを作成したいと思っています そのDVDというのは、画面上にはずっと静止画が表示され、BGMのように音楽が再生されるもの、を目指しております DVDのほうが単純に容量が大きいので、普通のCDよりもたくさんの曲を記録できるのではなかろうか、という考えによるもので、車載ナビでDVDとして再生されるものにしたいのです 私なりにwindowsのムービーメーカーで画像を取り込み、音楽ファイルを取り込み、TMPGEncでチャプタ分けなどして作成を試みましたが、容量が大きくて一層のDVDには書き込めなくなりました 静止画像の表示ではなく、選択した画像が動画として編集されたために容量が大きくなってしまったのだと思います 画像があくまでも静止画一枚で、音楽だけがたくさん入るような方法はありませんでしょうか? 素人のくせにわかったつもりでさまざま試行錯誤しましたが、結局はただの素人、いい方法がわかりません、どうか知恵あるかたのアドバイスをお願いいたします

  • PC起動時の英語での表示文

    最近、PCを起動時に英語で次のような文章が表示されてOKをクリックすれば何事もないのですが、気になるもので・・・・。表示内容はFalled to load Alps Posting dll device application has stoppedという文章です。多分富士通のCのプログラムファイルに最初から入っていたAlpsというアプリだとおもいますが何の事かわかりません。OSはWindows7でPCは富士通FMV-BIBLO NF/E50Nです。わかる方教えて下さい。

  • パソコン起動時に表示されてしまう。

    すいません。同じような質問をこのサイトで確認して 症状や対処方法を試してはみたのですが、一向に直る 気配がありませんでした。 OSはWindows98でSONYのVAIOを使用しています。 この間、WindowsのUPDATEをしたばかりで、 設定は特に変えてはいないのですが、パソコンを 起動して、しばらくすると下記の表示が出てしまいます。 「オフライン作業」 現在インターネットには接続していません。 コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフラインで作業」をクリックしてください。 再接続する場合は「再試行」をクリックしてください。 ・・・と表示されます。が再試行又はXをクリックしてからダイアルアップで接続したら普通にインターネットに接続されます。何が原因なのかわからないので、対処方法をご存知の方は教えてください。ちなみにフレッツISDNです。 よろしくお願いいたします。

  • ニコニコDVDが正しく起動されない…?

    ニコニコDVDが正しく起動されない…? VistaでニコニコDVDをダウンロードしたので ニコニコDVDのサイトから好きな作品の所をクリックして 起動させようとした所、 「nicodvd というプロトコルはどのプログラムにも関連づけられておらず、 Firefox でこのアドレスを開く方法が分かりません。」 と表示されてしまい、起動しませんでした。 ダウンロード時には「正しくインストールされました」と 表示されて終えたので大丈夫だと思っていたのですが…。。。 初心者なのですが是非正しく起動する方法を教えてください;; 宜しくお願いします。

  • 音楽CD、DVDのパターニング表示

    音楽CD又はDVDを作成と同時に、PCのWMPで音楽CDを再生したときに表示される”動くパターン”  と同様な物を表示させる方法はありますか? 音楽CD、DVDの再生時に静止画表示の変わりに表示させたいのです。

  • DVDビデオの字幕

    レンタルDVDは大体DVDビデオというものですか? それの字幕は抽出できますか? http://oshiete1.watch.impress.co.jp/207/565/c222.html に、chie65536さんのコメントで >DVDビデオの字幕データは「文字ではなく、モノクロの画像が、静止画として格納されている」ので、文章(テキスト)を吸い出す事は出来ません。 とあるのですが、字幕データは格納されていないのですか? 「モノクロの画像が、静止画として格納されている」んでしょうか?