• 締切済み

DVDビデオの字幕

レンタルDVDは大体DVDビデオというものですか? それの字幕は抽出できますか? http://oshiete1.watch.impress.co.jp/207/565/c222.html に、chie65536さんのコメントで >DVDビデオの字幕データは「文字ではなく、モノクロの画像が、静止画として格納されている」ので、文章(テキスト)を吸い出す事は出来ません。 とあるのですが、字幕データは格納されていないのですか? 「モノクロの画像が、静止画として格納されている」んでしょうか?

noname#74209

みんなの回答

• ORZTX
回答No.3

日本語の場合はidx(タイムスタンプ)+sub(字幕画像)で構成されていて分離可能です。 コピープロテクト解除を伴う編集はしないように。

質問者

補足

画像データとして格納されているのではないのですか?

noname#169205
noname#169205
回答No.2

画像として格納されているので画像としての取り出し または新たに作った画像に入れ替える事は可能です

• ORZTX
回答No.1

日本語の場合は画像データとして格納されています。 ただし、編集にはプロテクトを解除する必要がありますのでこたえることはできません。

質問者

補足

画像データで格納されていても、字幕を抽出したりできるのですか? プロテクトの解除の方法は別にいいのですが、画像データで字幕が入っていても、その字幕を編集できるのですか?