解決済み

DVD のキャプチャー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298271
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (74/108)

すいませんすごく困っているのでどなたかアドバイスいただけたらと思います。
仕事でお客さんが撮ったビデオを DVD にしていただいて、それを印刷データに流用するため、撮影内容の一部を静止画としてキャプチャーして画像を編集しようと思っていたのですが、DVD プレーヤでは、キャプチャーができないことに気づきました。
明日が納品ですごくこまっているのですが、なにか方法がないでしょうか。
ちなみにわたしは、Mac ユーザーです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

OSXでいいのなら
vlc [VideoLanClient] http://www.videolan.org/vlc/
でスクリーンショットがとれると思います

#自分で試したことはないので伝聞ですが
お礼コメント
tomonori

お礼率 68% (74/108)

書き込みいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとかなりそうです。
取り急ぎ御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-06-26 16:54:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (25/52)

DVDの画像は、[command]+[shift]+[3]or[4]では、取り込めませんね。

時間が迫っているようですし、「一旦、ビデオ出力して録画し、それを再び取り込む」か、「デジタルカメラで画面を撮影する」のが、現実的な解決策ではないでしょうか。
お礼コメント
tomonori

お礼率 68% (74/108)

やはりこうするしかないですよね。
今、いろいろと調べているのですが、
なかなかいい方法がありません。
何が情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-23 21:21:21
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

MacでDVDプレイヤーはAppleのヤツしかなかったと思います。

Windowsだとたくさん再生ソフトがあるので、その中には静止画取り込み機能を持つモノもあるんですけどね。WindowsでDVD再生できるマシンがあれば、もしくは、ってところでしょうか…。
お礼コメント
tomonori

お礼率 68% (74/108)

書き込みいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとかなりそうです。
取り急ぎ御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-06-26 16:53:55