• 締切済み

あなたはファンタジー世界の住人です

あなたはファンタジー世界の住人です。 なるならどれ? ●バシバシ肉弾戦!魔物の退治や闘技場で賞金を稼いだり!な武闘派。 戦士や剣士、格闘家、騎士などなど ●もにょもにょ…呪文でドーーン!目指すは魔王退治、でも魔法で怪しげな薬も作ったり。なイッツ・ファンタジーな人。 魔法使い、僧侶、召喚師などなど ●え!?オラかい?オラ今から畑仕事だ。戦いなんて野蛮!な一般人。 村人、職人、料理人などなど ●ふふ、お前のものは俺のもの!金も宝石も…お前の命もイタダキだ!な悪い奴。 盗賊や賞金首、殺人鬼などなど ●ファンタジー?そう我らこそファンタジー住人!な人。 魔物や妖精、魔王などなど その他いろいろあると思います。 あなたならどんな住人になってどんな生活を送りたいですか? よろしければ理由もお願いします。

noname#95178
noname#95178

みんなの回答

回答No.7

●ファンタジー?そう我らこそファンタジー住人!な人。 魔物や妖精、魔王などなど 妖精がいいです。人間の世界とはほとんど関わらず、病気も勉強もない妖精の国で平和にふわふわと生きていたいです。

回答No.6

●もにょもにょ…呪文でドーーン!目指すは魔王退治、でも魔法で怪しげな薬も作ったり。なイッツ・ファンタジーな人。 『魔法使い』 接近戦は怖いので、もちろん遠くからの攻撃。 仲間の傷を癒したり、バシバシ攻撃を仕掛けて大活躍!?

回答No.5

●もにょもにょ…呪文でドーーン!目指すは魔王退治、でも魔法で怪しげな薬も作ったり。なイッツ・ファンタジーな人。 魔法使い、僧侶、召喚師などなど 魔法使いが大好きで、憧れています。 その他、後方からバシバシッと敵を狙い定めて攻撃する、狩人にもなりたいです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

●もにょもにょ…呪文でドーーン!目指すは魔王退治、でも魔法で怪しげな薬も作ったり。なイッツ・ファンタジーな人。 魔法使い、僧侶、召喚師などなど ファンタジーなら「王道」では(笑)魔法使いになりたい!

noname#118346
noname#118346
回答No.3

>●ふふ、お前のものは俺のもの!金も宝石も…お前の命もイタダキだ! >な悪い奴。 >盗賊や賞金首、殺人鬼などなど 盗賊になりたいです!素早く奪いまくります!

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

●もにょもにょ…呪文でドーーン!目指すは魔王退治、でも魔法で怪しげな薬も作ったり。なイッツ・ファンタジーな人。 魔法使い、僧侶、召喚師などなど やっぱり憧れるなら魔法使い。でも隠居した人で。 あと、○○○の酒場(冒険者の集まる)でバイトしたい。

  • ann3791
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

●え!?オラかい?オラ今から畑仕事だ。戦いなんて野蛮!な一般人。で 料理人で、ずるい舌を、感動させるような舌にするような料理を作ること。 ●バシバシ肉弾戦!魔物の退治や闘技場で賞金を稼いだり!な武闘派。 自分で想像するなら、激しい戦闘の中、銃とか持って敵を倒しながら、仲間を助けるとかかな… 二つかな・・・

関連するQ&A

  • ある転生系web小説のタイトルを忘れてしまいました

    ある転生系web小説のタイトルを忘れてしまいました タイトルどおり忘れてしまったのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 読んだのは去年で、まだ完結ではなかった気がします。 web小説は下の様な横書きの様な感じでした。 http://ncode.syosetu.com/n0675ca/2/ ■忘れた転生系web小説内容 曖昧な部分や間違っている部分もあるかもしれません。 ・魔法があるファンタジーな世界で小さな村の幼児に転生 ・転生した主人公は男の子で潜在能力が高い ・お母さんは名の知れた魔法使い。祖父も昔はすごかった。お父さんは普通の人。 ・祖父に魔法習得を教わる。祖父喜ぶ ・魔法は魔法の筆で文字を書く事で使う事が出来る ・主人公は強くなろうとトレーニングを行う(主にランニング) ・数年経つ ・謎のフードをかぶった人物が現れ一緒にランニングする ・何かしらの理由でフードが取れる ・謎の人物は同い年位の獣人の女の子(かわいい)で主人公は喜び奇声をあげる。 ・獣人は驚き逃げる ・逃げた獣人を探すため村人の大人達が捜索する事になり、主人公は待機を命じられる ・主人公は待機を止め探しだす事にし、崖下に獣人を見つける ・獣人は眠っている巨大な亀型のモンスターの甲羅の上に居て怖がっている ・主人公はロープを作り助けようとするがモンスターは起きてしまい戦うことになる ・主人公の規定外の攻撃魔法でモンスターを退治するが力尽き果てる ・つがいだったらしく怒ったもう一匹のモンスターが向かってくる ・危機一髪の所主人公のお母さんが魔法で撃退する。捜索してた村人も来る ・獣人はこの世界で亜人と呼ばれ村長宅でひっそりと暮らしていた ・フードをかぶっていたのは耳を見られたくなかったから ・主人公と獣人は仲良くなり一緒にトレーニングする ・主人公も強いが体術に関しては獣人の方が上 ・数年後、二人は名門の魔法学校に入る ・主人公は異端の教授の生徒となる 朧げに覚えている部分はこんなところです。 この先はまだあったと思いますが、読んでいません。 この続きが読みたいのでどなたか是非教えてください。

  • 異世界ファンタジーを教えてください。

    以下の作家、作品、レーベル、出版社以外で、日本人作家の異世界ファンタジーを教えてください。 SFっぽいものや、歴史ものだがファンタジー色が強いもの、すでに絶版のものも入れていただいて結構です。 ・作家 小野不由美、恩田陸、宮部みゆき、竹河聖、菊池秀行、田中芳樹 ・作品 守り人シリーズ、魔剣伝、グインサーガ、ジハード ・レーベル ライトノベルレーベル全般(新書含む)、C☆ノベルス ・出版社 中央公論社 これらに加えて、児童書も除いてください。 新書のライトノベルは、漫画絵、アニメ絵のものは全て除いてください。 ただし、末弥純、出渕裕、山田章博、いのまたむつみ、加藤直之、丹野忍、美樹本晴彦、天野喜孝さんはOKです。 細かくてすみません。一応、自分なりに基準を作っています。一部はグインサーガのイラストレーターさん、他の方は15年以上前から(ファンまでは行かないが)絵になじみのあるイラストレーターさんです。 よろしくお願いします。

  • 異世界もののファンタジー☆

     今、本に思いっきりハマりたい気分なんです。なので、オススメの異世界(異世界といっても、中世とかはOKで、現代じゃなきゃ良いです)のファンタジーを教えてほしいです!!  私の好みは・・・今一番ハマってるのが「デルフィニア戦記」です!あと「十二国記」も大好きです!!この2作品が一番好きですね。あと、なるべくただのファンタジーではなくて、何か伝えるものがあったり奥が深かったりする作品を大歓迎です!皆さんどうぞよろしくお願いします!!!

  • 【世界中を旅するファンタジー】を探しています。

    【世界中を旅するファンタジー】を探しています。主人公が様々な世界・地域を旅し、色々な大切なものを見つけてゆく…。 そんな小説やマンガ・昔話・童話などお勧めのものありますでしょうか? 【追記】《主人公の鳥が、森の世界や海の世界、砂漠の世界などを色々な世界を旅し、大切なものに出逢ってゆく》こんなピンポイントな物語はなかなかないと思いますが、もしあったら大感激です。また、似たような物語ありましたらよろしくお願いします。

  • おすすめファンタジー♪特に異世界物を♪

    「おすすめファンタジー小説を教えてください」 検索していろいろ回答を拝見しましたが、なにせ多すぎる!! なので私の好きなタイプのものを厳選して教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 【条件】 ハッピーエンドや望みのもてる終わり方が好きです。 グロい描写は大丈夫ですが、残酷なのはちょっと… (ダレン・シャンはちょっと辛かったかも) ミステリーも大好きなので、謎がいっぱいなのもいいかも。 ナルニア(ライオンと魔女しか読んでいませんが) はちょっと子供向けで、私にはいまいちでした。 【今まで読んだ好きな作品】 指輪物語・ハリーポッター・十二国記・守り人シリーズ・ダレンシャン… ん~異世界物が好きかもです。 それも近代的なものより歴史物っぽい感じがいいですね。 こんな私にぜひおすすめ作品を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファンタジー世界に合いそうな曲

    最近「ファンタジー世界に合う音楽」を意識して探しているのですが、 ふと こういう探し方や感じ方は自分以外にもいるのか、また いるとしたら、どういったイメージがあるのか気になりました。 そこで、皆さんの「ファンタジー世界にあうと感じた音楽」を教えて ください。よければ簡単な説明?も入れていただけると嬉しいです。 ちなみに。私的には幻想的な音や声が「ファンタジー世界に合う音楽」 という感じです。以下の通り。 ・bjorkのアルバム「メダラ」全部 お城等のイメージ ・野間久美子の「Lilium」 神殿のイメージ ・大島ミチルの「You were there」 神殿のイメージ ・エンヤ 旅してる人のテーマ?のイメージ。多分LORの影響… ・ケルト民謡? 酒場とか町のイメージ。同じくLORの影響かと…。 おかしな質問ですが、何とぞよろしくお願いします。

  • 異世界ファンタジー系の漫画

    ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • 純文学におけるファンタジーに近い独特の世界

    川上弘美『蛇を踏む』のような著者の世界と現実が 絶妙に成り立っている不思議な世界、というかんじの小説を探しています。 ファンタジーでもミステリーでもない、あくまでもリアルさにこだわったもの。うまく表現できませんが……。お化けや妖精みたいなものが登場する硬めの小説。ご存知でしたら回答おねがいします。 現実ではありえない、しかし小説でなら表現できる メルヘンのようで、しかしそれは現実に起こっている悪夢 ふむ、なんと言うべきか……。

  • 異世界トリップファンタジー

    国内・国外作品を問わず、異世界に行く小説でおもしろいものをご存知でしたら教えてください。探しているのは ◇主人公(またはトリップする人)の年齢が高校生以上 ◇初めからファンタジー世界でなく、現実から「トリップ」する描写がある ◇タイムスリップではなく、「別世界」へ行く できれば現実世界の描写が詳しいものが良いです。 トリップファンタジーは児童書に多く主人公が中学生以下のものが多いですが、以上の条件にあてはまって「おすすめ」の小説がありましたらぜひ教えてください。 既読:十二国記    今日から「マ」シリーズ    幸田露伴    川上弘美    浅暮三文

  • 「ファンタジー世界」の人々が、我々の「現実世界」を…

    現実世界に退屈している少年少女が、空想しているファンタジーの 世界に飛ばされて…っていう物語はアニメやゲームでもよく見かけますよね? 逆に、ファンタジーの世界が現実で、その世界の人たちが いま我々が住んでいるような現実世界を空想、絵空事として 小説やマンガのように考えていて、その世界に飛び込んでゆくような 物語は、どんなものがあるでしょうか?