• ベストアンサー

PSP液晶の中に・・ごみ?

今年の2月にPSP-2000を買いました。今日まで気づかなかったのですが、PSPの液晶にゴミのようなものがあり、さまざまな手をつくしてもおちないので、どうやら中にあるようです。あまり目立つものではないですが、見つけてからどうも意識してしまい気持よくプレイできません。これはSONYに修理にしてもらうか、もしできるのならショップに返品しようかと考えているのですが、どう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メーカーに有償で修理してもらうか、 自分で分解してゴミを取り除くか、 売却して同系機種を購入するか、 いずれかですね。

その他の回答 (2)

• xxi-chanxx
回答No.2

液晶のドット抜けは新品のPSPでも見つかります。 初期不良でも何でもなく、製造上の都合で仕方ないことだとソニーのサイトでも出ています。 以前はソニーでもその欠陥をはっきり認めていたのですが、最近はサポートの書き方もずいぶん曖昧になってはいます。 PSPのドット抜けは検索すれば分かると思いますが、ユーザーの間では当たり前になっています。 この場合は修理対象にはなりません。 使用中にドット抜けが酷くなった場合は話は別です。 修理してもらえます。 もちろん返品など出来ません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/psp/check/psp_2.html
  • php504
回答No.1

半年たって返品は絶対無理でしょう 修理に送れば対応してくれると思いますよ