• ベストアンサー

PSPの液晶画面修理について

半年ほど前にPSPのバージョン1.5を中古ショップで18000円ほどで 購入いたしました。 (メモリーカードは32Mが付属していたので  別に1Gのものを9000円ほどで新品を買いました。) つい先日 不注意でPSP液晶画面に不用意な力を 加えてしまい、液晶画面がほとんど見えなくなりました。 幸い メモリーカードの中身はまったく問題なく無事でした ソニーのサイトに行って調べたところ 「液晶画面修理、交換は15700円以上の費用がかかる  (本体は初期化してバージョンアップデートもします)」 とありました。 ここから質問なのですが  これだけ費用がかかるのであれば 修理せずに中古もしくはオークションで探そうかとも おもったのですが 皆様どうお考えでしょうか? アンケートの欄に質問すべきかまよいましたが よろしくおねがいします

• ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自己責任で、以後メーカー保証が受けられなくても良いのなら、交換用LCDパネルが 例えば下のURLのお店で、\7000ぐらいで買えます。勿論自分で交換することになりますが。 URL中のNo.432269 http://gamebank-web.com/gamebank_main2.html

参考URL:
http://gamebank-web.com/gamebank_main2.html
ennkai
質問者

お礼

お礼遅くなって失礼します。 自己責任で修理するためのパーツ屋さんのHPが 大変参考になりました ソニーに修理をお願いするか 自分でがんばるか検討いたします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ataru40
回答No.1

どのような回答をご希望かわかりませんが。 液晶について回答させてください。 液晶修理(のみ)は、「不注意」と申告がありましたので、 たいてい12600円です。 とお伝えします。 中古やオクをご希望でしたら、上の例は、参考にしてください。

ennkai
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして大変もうしわけないです。 具体的なソニーの修理費用をおしえてくださり ありがとうございます。 大変参考になりました