• 締切済み

わきがじゃないのにシャツが黄ばむ事はありますか?

白のシャツの脇部分がうっすら黄ばんでいるように見えます。 ハッキリ色がついている訳じゃないのですが、 シャツの色が白なので気になってしまいます。 ちなみに、私も家族もわきが体質ではありません。 わきが体質じゃないのにうっすら黄ばむという事はありますか? 私は女性なのでめちゃくちゃ気になってます。 教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• zongai
回答No.2

汗染みが黄ばんでいるのでは? 「汗わきパッド」のような商品を利用すれば、黄ばむのを抑えられると思いますよ。

• tindallin
回答No.1

あるよ。 わきがじゃなくても、汗はかいてるから。誰でも。 あと、制汗スプレーふりすぎてもシャツのしみになるよ。 夏場に白シャツ着るときは、 暑くてもかならずそで付きアンダーシャツを着ます。 背中とかも汗しみてるとなんかイヤだし、電車でつり革持ったらわき汗目立つから。自分では見えないんだなあこれが。 最近、「汗わきパッド」って便利だなーって思うようになった(笑)。