• 締切済み

(女)髪型の名前について質問です。

髪型っていろいろな名前がありますよね。ポニーテールから、ボブとか・・・ 色々。そこで、名前をおしえてほしいです。 横髪がミディアム、後髪がロング(スーパーロング?)の女性の髪型なのですが、何か名前はありますか。又、どこかで調べる際の長さ選択では、どちらを選べば? 簡単にいうと・・・ミディアムヘアに、後ろ一本、長いひとつ結び(しっぽ?)がある髪型をおろしたような感じです。これも別の名前がありましたら。 最後に・・・ ロングとスーパーロングの境目はどこなのかも;; お願いします。

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

髪型については写真とかないと よくわかりませんが ロングとスーパーロングの境目はお店によって長さの基準が違うので難しいですが うちでは 肩甲骨より下 をスーパーロングにしています こまかな境目はロング優先にしています にしても 最近はスーパーロング ふえてきたねぃ

関連するQ&A

  • 髪型の名前教えてください!

    横髪が顎の先くらいの高さ、後ろ髪が肩につく長さ。この髪型の名前を教えてください!メンズ、レディース両方お願いします!

  • ミディアム 髪型

    私は今度美容院に行ってミディアムの髪形にしてもらう予定なのですが、 ミディアムにしたらどんな髪型が似合いますか? (たとえば)一つ結び(ポニーテール)        前ポンパドール        ツインテール とかはどうですか? 私はストレートで髪質も固いしとてもくくりにくいので どうやったらまとまりやすくなりますか? 他にもいい髪型tがあったら教えてください

  • 黒髪丸顔に似合う髪型は?

    私は黒髪で丸顔なんですが髪型を変えたいです。でも、どんな髪型が一番良いのでしょうか? 今は前髪を横に流していてミディアムヘアです。 過去にセンター分けロング、ぱっつんロング、ぱっつんボブなどしていました。 直毛なのでふんわり感がなくボブは大失敗でした。。 あと、センター分けもすごく似合いません。 今は髪の毛を伸ばしてる状態です。 アドバイス?よろしくお願いします!

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪

    ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪をすいていて、あごのラインに段があります。 この長さだと、とても短いボブしかできないのでしょうか? また、ボブでなくても、下を重くする何かいい方法はありませんか?

  • ポニーテール

    私の今の髪型は、前髪ぱっつんで横髪と後髪の長さが同じで、肩ぐらいの長さです。最近ポニーテールにしたいなと思ってしてみたところ、残した横髪が長いので結んだ髪とのバランスが悪いです。横髪を切ったらいいのかなと思いつつも、切り方が分かりません。学校の校則に合わせないといけないのでアレンジとかはダメです。絶対に横髪を残したいので、全部結んでしまうのは好きではないです。やっぱり切ったほうがいいんですかね…? 良い回答お願いします。

  • 女子高校生の髪型について

    こんにちは。 私は来年高校生になります。 そこで髪型を変えてイメチェンしたいと思いました。 男性の方は、ポニーテールとボブではどちらが好きですか? 今はロングです。 顔は丸顔で二重です。 背が小ちゃいのでよく幼く見られます。 あと、目の下にくまがあります。 こんな私にはロングかショートどっちが似合うと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女の子の髪の毛、髪型は

    黒髪ストレートは絶対かつその上でストレートロング、ボブ、ポニーテール、ツインテール これらの髪の毛髪型の女の子しか好きにならない。それ以外は認めない。 異常ですか? f(^皿^;

  • この髪型の名前(何カットか)を教えて下さい!

    髪の長さは、現在、胸辺りまであります。 髪質が柔らかく、ペタ~っという感じになってしまいます。 ショートにしようかとも考えたのですが、せっかく伸ばしたのにまだ切りたくもありません・・・。 そこで、最近町でみかけるのですが、顔廻りは、ボブっぽいのいに、襟足は長い・・・。 という、ロングなんですけど、ショートっぽく見える髪形の名前ってなんていうんでしょ・・・??

  • おでこがすごく長い女性の似合う髪形

    タイトルのように私はおでこがすごく長いんです。 約8cmくらいあるので長い印象があります。 こーいう女性に似合うオススメの髪形はありませんか? 私は20代前半で髪の毛は明るめの茶色で細く柔らかく量は少なめなのでペッチャンコです(トップがペッチャンコなのでおでこの長さが目立ちます)。 今は後ろ髪が脇くらいで横髪が顎下くらいのセミロングです。 イメチェンをしたいのでパーマをかけてゆるゆるの髪形にするか(童顔なのでコテで巻いた時に似合わないと言われたことがあります…) エクステを付けて胸あたりまでのウルフっぽいロングにしようか悩んでいます。 ドチラの方が良いと思いますか? また他にオススメの髪型はありますか? アドバイスよろしくお願いします(^-^)!