• 締切済み

壁紙(CDジャケットの背景にする)を探しています(条件アリ)

音楽CDのジャケット用にweb検索してみたのですが、風景や写真はいっぱいあるのですが、 ”無機質な画像”がなかなか見つかりません。 (音楽CDのジャケットですが、背景には音楽と無縁のものを貼りたいのです) こんなイメージで考えています。 1.12x12cmの画面を正方形で4分割する。 2.画像は基本的に茶色のレンガ塀のイメージ(全面) 3.右上および左下は濃い茶色、左上及び右下は淡い茶色  (濃い、といっても、この上に曲目を印刷するので、あまり濃いと文字が見えなくなって不都合) [補足] CDラベルを作ってしまったので、それに合わせたはジャケット背景を、と思って、 こんな細かい注文になってしまいました。 因みに、CDラベル作製ソフトには、ラベルとペアになったジャケット用の背景がありません。 CDラベルの背景は正確にはレンガではないのですが、レンガなら何とか繋がりそうだと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

Googleの画像を開いてタイルテクスチャで画像を探しましょう。 気に入ったのがあれば、ソフトで加工すれば? http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB+%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3&sa=N&start=20&ndsp=20

soramist
質問者

補足

なるほど キーワードは、「タイルテクスチャー」ですか。 これで何とかいけそうです。

• kentan384
回答No.2

他からとって来るというのも簡単でよいのですが、イメージに合うものが見つからないのでしたら、自分で作ってみるというのも趣向ですよ。 手間もかかりますが、こだわって作ったものは出来上がったときに感慨も深いですよ。 MSペイントでは、機能も少ないのでペイント系あるいはドロー系のものをダウンロード・インストールしてみてはいかがでしょう。フリーであります。

soramist
質問者

補足

ご回答有難うございます。 Photoshop Elementsはときどき使うのですが、この程度のものに使うには、あまりにも大袈裟過ぎますし、何とも重いですね。 そこまでやれなくても、もっと軽く動くものがあるといいのですが・・・ 「ペイント系」はわかるのですが、ドロー系とはどういったものをいうのでしょうか? Gimp2などがそうですか?

• getter123
回答No.1

壁紙 無料 で、検索してみて下さい。

soramist
質問者

補足

ご回答有難うございます。 それはやってみたのですが、風景・写真が多く、希望のものは見つからなかったのです。 こういう画像はどういうジャンルに属しますか?