• 締切済み

壁紙(CDジャケットの背景にする)を探しています(条件アリ)

音楽CDのジャケット用にweb検索してみたのですが、風景や写真はいっぱいあるのですが、 ”無機質な画像”がなかなか見つかりません。 (音楽CDのジャケットですが、背景には音楽と無縁のものを貼りたいのです) こんなイメージで考えています。 1.12x12cmの画面を正方形で4分割する。 2.画像は基本的に茶色のレンガ塀のイメージ(全面) 3.右上および左下は濃い茶色、左上及び右下は淡い茶色  (濃い、といっても、この上に曲目を印刷するので、あまり濃いと文字が見えなくなって不都合) [補足] CDラベルを作ってしまったので、それに合わせたはジャケット背景を、と思って、 こんな細かい注文になってしまいました。 因みに、CDラベル作製ソフトには、ラベルとペアになったジャケット用の背景がありません。 CDラベルの背景は正確にはレンガではないのですが、レンガなら何とか繋がりそうだと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.3

Googleの画像を開いてタイルテクスチャで画像を探しましょう。 気に入ったのがあれば、ソフトで加工すれば? http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB+%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3&sa=N&start=20&ndsp=20

soramist
質問者

補足

なるほど キーワードは、「タイルテクスチャー」ですか。 これで何とかいけそうです。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

他からとって来るというのも簡単でよいのですが、イメージに合うものが見つからないのでしたら、自分で作ってみるというのも趣向ですよ。 手間もかかりますが、こだわって作ったものは出来上がったときに感慨も深いですよ。 MSペイントでは、機能も少ないのでペイント系あるいはドロー系のものをダウンロード・インストールしてみてはいかがでしょう。フリーであります。

soramist
質問者

補足

ご回答有難うございます。 Photoshop Elementsはときどき使うのですが、この程度のものに使うには、あまりにも大袈裟過ぎますし、何とも重いですね。 そこまでやれなくても、もっと軽く動くものがあるといいのですが・・・ 「ペイント系」はわかるのですが、ドロー系とはどういったものをいうのでしょうか? Gimp2などがそうですか?

  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.1

壁紙 無料 で、検索してみて下さい。

soramist
質問者

補足

ご回答有難うございます。 それはやってみたのですが、風景・写真が多く、希望のものは見つからなかったのです。 こういう画像はどういうジャンルに属しますか?

関連するQ&A

  • ジャニーズのCDのジャケットが見つからない

    自分はパソコンの音楽のファイルにジャケットの画像を付けているのですが、ジャニーズのCDはAmazonなどのサイトにもたいてい画像がないしイメージ検索をしてもひっかかりません。 これは明らかに意図的にジャケットの画像を見せないようにしているのだと思いますが、なぜでしょうか? ジャニーズ事務所に何か方針があったりするのでしょうか?

  • CDのジャケット

    音楽CDを整理するのにCDのジャケットを 画像データとして集めておきたいのですが, スキャナを持っていません。 Webサイトでジャケットの画像を ダウンロードできるところはないでしょうか? 自分で探しましたが,小さい画像しかありません。 どこかいいところを教えてください。

  • CDやDVDのラベルやジャケットを簡単に作成できるフリーソフト

    ってありますか? ラベル・・CDやDVDの表面の部分(円) ジャケット・・CDケースの表の部分(正方形) で当たってるかな・・専門用語には疎いので>< CDやDVDのラベルやジャケットを簡単に作成できて無料のものをおねがいします^^ 印刷するためのソフトは不要なので・・。

  • プロが作るくらいの本格的なCDジャケットを作りたいのですが。

    (1)いいソフトを教えてください!! (2)レーベルの紙のおすすめを教えてください。 お金はある程度かかってもいいので本格的なジャケットを作りたいです。プロの方はどんなソフトを使っているのでしょうか? たとえばこちらのようなCDジャケットを作りたいです。 人物を切り取って収めたような感じなどです。 http://www.hotdeejay.com/ グラフィックソフトがいいのでしょうか? 今らくちんCDラベルメーカーを使っているのですが、画像をいじったりするのにはやはり限界があります。 お店で置くためにきちんとしたジャケットを作りたいので、よろしくお願いします。

  • iPodnanoにCDジャケット画を入れる方法。

    iPodnanoにCDジャケット画を入れる方法。 こんばんは!僕はiPodnanoの5世代目を持っています。 そこで質問なのですけど、どうやったらiPodnanoにCDのジャケット画像を読み込めるのでしょうか? 音楽再生中に♪マークではなくジャケット画像にしたいのですが、やり方を教えて下さい。

  • CDジャケットの著作権について

    お世話になっております。 このカテゴリに質問する内容ではないかな、と思いましたが経験者の方が要るかもしれないと思い、ここに質問させていただきます。 今回個人のホームページを作成しようと思い立ち、音楽系のサイトにするつもりなのですがやはりジャケットの画像は必要だと思ってます。サイトの内容は営利目的のものにはしません。 CDジャケットの画像には著作権があることは知っておりますが、多くのサイトでCDジャケットの画像を見かけます。やはり彼らはレコード会社等に許可を取っているのでしょうか。また、洋楽(輸入盤)の場合もやはりメールを送っておいた方がよいのでしょうか? すごくくだらない質問なのですがジャケット画像をホームページに載せた経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • DVDジャケット作り

    DVDの数がどんどん増えていき、ジャケットを作ろうと思っているのですが、良いソフトがわかりません!! 画像をスキャンしたり、ネットで見つけた画像を使いたいと思っています。それで人物だけを切り抜いて、他の背景と合わせたいのですが、何かジャケット作りに良いソフトはありませんか??今までCDジャケを作っていた時に使っていたソフトが「ラベルプロデューサー」というものだったんですが、DVDジャケも作れるけど切抜きとか出来ないみたいだし・・。できればフリーソフトがいいのですが、なければ極力お手頃な値段のソフトを教えてください!!初心者なので、使いやすい物の方が助かります(^_^;)

  • OpenOfficeでCDジャケットを作るには

    OpenOfficeでCDジャケットを作りたいです。 ビットマップで用意した画像を背景にタイトルとサブタイトルを入れたものをつくるところまではできましたが、12cm×12cmで切り取り線としての枠を書くのができません。 ・A4用紙に12cm×12cmで切り取り線としての枠を書き、その中に背景でビットマップを貼り、タイトルとサブタイトルを文字で表記する。 これのやり方を御教授ください。よろしくおねがいします。

  • CDのラベルの背景画像を無料で

    CDを制作しています。CDの表面に貼るラベルの背景画像のソフトは持ってるのですが、種類が少なく気に入ったものがあまりありません。 インターネットでこれを無料でDLできるサイトはありますか? よろしくお願いします!

  • CDジャケット掲載のしかた

    gooにてブログを始めたものです。 好きな音楽のCDジャケットを記事に貼り付けようと思い、アマゾンでアフェリエイトの登録をしました。 目当てのCD情報のタグをコピー、ペーストしたのですが、 実際のブログ上ではジャケット写真は掲載されず、タグのままで表示されてしまいます。 また、アマゾンサイト上のジャケットの上で、右クリック→名前をつけて画像を保存→ブログ編集画面で画像をアップロード→記事に添付と、作業してみました。 CDジャケットは思うように表示されてました。しかし、出来上がった自分のブログに掲載されているCDジャケットの上にマウスを乗せると、マイピクチャを開くアイコンが表示され、クリックすると自分のファイルが開くようになっています。これは、他者が私のブログを見に来てくれたときも、同じようにアイコンをクリックすれば私のファイルが見れてしまうということなのでしょうか。 もしそうだと、危険なことだと思ったので、結局記事を載せていません。 ジャケット部分のみアマゾンの画像を使い、それをクリックすると商品のリンク先へとぶようにしたいのですが、方法を教えてください。