• ベストアンサー

お気に入り

I.Eのお気に入りを一度に全て削除してFirefoxからインポートしたいのですがどうしても”www.projectxxxx.com”が「デイスクがいっぱいか、書き込み禁止、、、」となり”削除エラー”となります。  ”お気に入り”の中から”www.projectxxxx.com”を探す方法がないのでしょうか? または、強制的に”お気に入り”を一括削除する方法はあるのでしょうか? ひとつづつ削除してたのですが”お気に入りもかなり多いので一括削除できればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

マルウェアが侵入し、”​www.projectxxxx.com​”という属性が変更されたインターネットショートカットが登録された状態でしょう。 一度スパイウェア対策ソフトによる走査をお奨めしますが、当該のインターネットショートカットについては http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html による削除も可能かと思われます。 一部とんちんかんな回答がついているのは無視した方がいいです。

mec60ans
質問者

お礼

「Unlocker」で削除することができました。じつはXmarksと言う「お気に入り」を自動バックアップしてくれるアドオンを複数のブラウザで利用したのですが手順がわるいのかぐじゃぐじゃになってしまっていました。すべての「お気に入り」を削除後はXmarksから「お気に入り」をダウンロードできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

お気に入りフォルダを開いたら、 その中にサブフォルダがある場合はそれをひとつずつ開いて中にあるお気に入りを削除してください。 その後、空になったフォルダを削除します。 フォルダがなくなれば、他のお気に入りも削除できるのではないでしょうか?

• koko88okok
回答No.1

> 強制的に”お気に入り”を一括削除する方法はあるのでしょうか? Favoritesフォルダを開き、「Ctrl+A」キーですべてのファイルを選択して、「Delete」キーを押せば、すべてのインターネット ショートカット ファイルを削除することができます。 但し、何かの都合で再度開きたいこともあると思いますので、念のため、USBメモリに保存しておくことをお勧めします。 USBメモリを持っていれば、外出先で他のパソコンを使って、1クリックでリンク先を開くことができます。 「Internet Explorer 6.0 - 「お気に入り」の保存方法」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-00f7601

mec60ans
質問者

補足

ありがとうございます。www.projectxxxx.com​はSpywareと言うソフト でした。ソフトを削除したあとでこれも削除したのですがまだまだ”お気に入り”が残っています。  ローカルデイスク(C) >>> Documents and Setting >>> ”お気に入り”(Favoritesフォルダはありませんでした)「Ctrl+A」の後「Delete」してみたのですが「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはデイスクから読み取りません」のメッセージが表示されてうまくゆきません。  よろしくお願いします。