• ベストアンサー

ミニコンポ メンテナンスの仕方

RXS07245の回答

• RXS07245
回答No.2

特別のメンテは必要ないでしょう。 長く使わない時でも1ヶ月に数時間は電源を入れていた方が内部の部品(コンデンサー等)が安定するようです。 又 スウィッチ類も日ごろ使わないものでも時々回されたほうが接点の接触不良を防げます。 アンプの通気口を防ぐような事は絶対タブーです。 内部の掃除はボルトを外し軽く掃除機で吸われれば良いでしょう。 余り強く吸い込むと部品によっては接触不良の原因になる場合も有ります。

bi-hana
質問者

お礼

RXS07245さん、わかりやすい回答ありがとうございます。 大変参考になりました!