• ベストアンサー

箱根:おすすめホテル&スポットを教えて下さい。

度々お世話になっております。 日にちはまだ決めていないのですが、彼氏と箱根旅行に行こうと思っています。 2人とも関東在住なのですが箱根に行った事がなく是非行かれた方のご意見をお伺いしたいと思いこちらに質問させて頂きました。 2人の希望は * ホテル(彼はベットが良いとの事) * 露天風呂があるホテルで且つ富士山なんて見えたらサイコー! * 朝夕食付き(当たり前ですけど美味しい所) * 窓からの景色が良い 因みに車で行きます。 観光スポット等も併せて教えて頂けたら幸いです。 ワガママばかり申しましてすいません・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>露天風呂があるホテルで且つ富士山なんて見えたらサイコー!。 でしたら、「ホテルグリーンプラザ箱根」がお勧めです。 ここの露天風呂は下記写真をご覧下さい。 http://www.hgphakone.jp/spas_facilities 観光スポット ・大涌谷 http://www.owakudani.com/modules/mw_top/ ・芦ノ湖遊覧船 http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm ・仙石原すすき草原 http://www.hakonenavi.jp/special/index.html ・箱根湿性花園 http://www.hakone.or.jp/blog/shissei/index.html

kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! ホテルグリーンプラザ箱根からの眺望凄く素敵ですね♪ ここなら富士山を眺めながら露天風呂に入れるし食事も 美味しそうです! pasocomも実際にお泊りになられたのでしょうか? 大涌谷も遊覧船も一度は行きたかった所です! 箱根って楽しそうですね! 観光スポットがたくさんあるんですね! 予定を立ててるだけでも楽しくなりました^^ 是非他のホテルのご推薦もありましたら教えて下さい! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

じゃあ、私は穴場だけ! まずは「温泉シチューパン」 場所は宮ノ下にある渡邊ベーカリーです。 丸いフランスパンの中身をくり抜いて、そこにビーフシチューを詰め込んだもので、その場で食べられます。 http://www.geocities.jp/ouvea_daisuki/ho-107d.html 次は車ならではの場所! 芦ノ湖スカイライン途中の「レストハウス レイクビュー」です。 お店自体はいたって普通ですが、眺望が実にすばらしい。 眼下には芦ノ湖が見え、後ろには富士山、遠くに駿河湾が見渡せます。 そしてここには、国内外のスポーツカーが集ってくることでも有名で、ドライバーには“ヤギさんコーナー”で通っています。 そう、天気がいい日には店で飼っているヤギやらウサギやらが、店の脇の芝生に出てきます。犬もいます。確かニワトリもいたか? 遊べます。 ここの「高原ソフトクリーム」・・おいしいですヨ! 天気がよかったら、是非行かれることをお勧めします。とにかく絶景! http://www.hakone-hoshino.jp/pages/rsthouse.html 車ではどういうルートなのか分かりませんが、もし帰りが仙石原から乙女峠経由で御殿場ICで東名ということならば、御殿場にもちょっといい場所があります。(箱根ではなくてすみません) 「二の岡ハム」 http://www.ninookaham.co.jp/home.html ↑ サイトがかわいいです! ここの自家製ハムやソーセージは有名。 もし時間があったらお寄り下さい。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! シチューパン!以前テレビで拝見した事があります! 物凄く美味しそうでした!箱根だったんですね! 是非食べたいです^^ レストハウス レイクビューからの眺望、凄いですね! 芦ノ湖一望で富士山まで拝めてしまうなんて。 ここは箱根に行ったら行かなければいけないスポットですね! ソフトクリーム大好きなので必ず行きます! 有名なハム屋さんがあるとは知らなかったです。 サイトも可愛いしハムの説明を読んでかなり惹かれております・・・ とても素敵な情報ありがとうございました! 箱根はたくさん行くところがあり、今まで行かなかったのが 勿体無かったなぁと思いました...

関連するQ&A

  • 箱根・富士屋ホテル周辺の露天風呂を探しています

    この度箱根の富士屋ホテルに宿泊することになったのですが、このホテルは室内風呂限定なので、ぜひチェックインの前か来る途中、もしくは帰りがけに寄ることができる範囲で露天風呂に入れる場所を探しております。 希望としては、自然や森に囲まれて景色を見ながら解放感にひたれる露天風呂です。 箱根は温泉が豊富と聞いておりますので、こうした温泉があれば是非とも入りたいです。 オススメの場所をご存知であれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。

    3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。 そこで皆様にお知恵を貸していただきたく。 ■移動手段:車 ■予算:4万/2人 仮プラン 1)イチゴ狩り 2)ランチ 3)箱根園で打ちっ放しゴルフ 4)温泉 5)ディナー 6)夜景 を計画中です。 場所が明確に決まってるのは箱根園だけですので、その他のプランのおすすめ場所を教えていただきたく。 各プランのわがままも以下に追記します。 1)食べ放題で景色がいいところ 2)そば 自分で打ったそばが食べれたらなお最高 4)絶景露天風呂 ルームチャージで個室が取れ、あわよくば宿泊できれば(笑)富士山も見たいなぁ 5)おしゃれなフレンチかイタリアンで4からタクシー圏内希望 (あわよくばの宿泊を見越して) 6)おすすめの夜景スポットがあれば・・・ その他)他に箱根ならではのスポットがあればぜひ!! 今回のプランが今後を左右するため是非、お力を貸してください。

  • 【箱根】お勧めの宿を教えて下さい

    過去ログにも同様の質問がありましたが、最新のお勧め情報を 教えて頂ければと思い、質問させて頂きます。 なお、条件は箇条書きで失礼します。 ・箱根 ・ロマンスカーなどの公共機関を利用する。 ・部屋または(露天)風呂から富士山が見える。 ・出来れば部屋に露天風呂を希望。 ・無理なら貸切露天風呂がある。 ・予算は1泊2日、大人2名(夫婦)で5万。 ・2月初旬宿泊予定。 ・旅館>ホテル どうぞよろしくお願い致します。

  • 富士山~箱根の旅行

    11月に私たち夫婦と母の3人で、富士山に行く予定です。予定は京都からで2泊3日。現在河口湖畔のホテルを予約していますが、1泊は箱根にしたいとも思っています。富士山は登山ではなく、車で行ける所まで(5合目?)と考えています。 新幹線とレンタカーを使おうと思っているのですが、富士山~箱根という行程は可能なのでしょうか。母も若くはないので、あまり強行なスケジュールは組めません。 富士山~箱根を旅行する場合、どのようなルートがベストでしょうか。また、良い観光スポットがあれば、教えてください。

  • 箱根 貸切露天風呂 のお奨めについて

    今週末、2泊3日で彼氏と箱根に行くことになりました。 泊まるホテル(小湧谷)には、貸切露天風呂がないので、 貸切露天風呂でよいところの情報を探しています。 余り高くないところ希望です。 箱根には電車で行きます。 開放感があり、景色がよいところが理想ですが、絶対ではありません。 利用は1時間ぐらいだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根、熱海、日光の中から2泊旅行

    アメリカ人の旦那の出張で横浜に来ています。出張が終わった後2泊で旅行に行こうと計画しています。 せっかくなので日光、熱海、箱根のような有名な観光地に行こうと思っています。 自分で調べたところでは、日光なら温泉もり江戸村や日光猿軍団などやる事がたくさんあるなと感じました。それに比べ熱海と箱根は温泉や富士山が見える以外にあまり観光スポットというかアクテビティができるようなところが無いように感じました。(私が関西出身なのであまり詳しくありません) 日光なら江戸村や猿軍団を見たりしてやることがたくさんありそうなのですが、旦那に富士山を見せてあげたいなとも思っています。 なので熱海や箱根の観光スポットやできる事など教えて頂けたらうれしいです。 それから貸し切りまたは部屋に露天風呂がついている旅館でおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 箱根の富士屋ホテルについて

     今度、夫婦で箱根の富士屋ホテルに泊まろうか…なんて話をしています。  それで、箱根の富士屋ホテルのHPを見たら、部屋がすごくたくさんあって、どれが良いのかわかりません。  予算は一泊二日で二人で4万円~5万円(食事も含めて)です。  歴史を感じられる古い建物でゆったりとできるお風呂があればいいな、と思っています。 泊まったことのある方、どこの建物のどの部屋がおすすめか教えてください。  今私の考えているのは、西洋館のデラックスツインもしくはスタンダードツインなのですが。  よろしくお願いします。

  • 箱根のおすすめの宿を探しています。

    12月1日2日に箱根に行く予定です。2日の宿は親戚の紹介で、ホテルハーヴェスト箱根甲子園というホテルに泊まるのですが、1日の宿が決まらずに困っています。 条件としては、、、 1)なるべく2日目のホテルに近いところ(なるべく移動時間は1時間以内に抑えたいです) 2)山とか滝とかの見える露天風呂があるところ 3)予算は一人15,000円以内 4)洋館ではなく旅館 で探しています。 どなたか、箱根に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 いろいろ調べて、「天城荘」という旅館がこの条件に合ってよかったのですが、場所が静岡とちょっと遠いので、どこか箱根に似たような旅館を知っている方いましたら回答のほうお願いします。

  • 富士山+箱根

    この寒い時期に 箱根に行きたいと思っています。 2月の箱根に行ったことのある方 いろいろと 教えてください。 足がなく  バスで 移動しようと思っています。 時間がもったいないので  効率よく おすすめスポットを 回るプランがあれば・・・ また 失敗談が あれば 教えてくださいな。 どこから見る富士山が 素敵なのでしょう・・・ 

  • 富士山の観光スポット

    富士山の観光スポット 近畿から車で関東へ行く予定があり、その帰りどこか富士山が綺麗に見えるスポットに行きたいと思っているのですがいい所ありますでしょうか あれば教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします