• ベストアンサー

箱根・富士屋ホテル周辺の露天風呂を探しています

この度箱根の富士屋ホテルに宿泊することになったのですが、このホテルは室内風呂限定なので、ぜひチェックインの前か来る途中、もしくは帰りがけに寄ることができる範囲で露天風呂に入れる場所を探しております。 希望としては、自然や森に囲まれて景色を見ながら解放感にひたれる露天風呂です。 箱根は温泉が豊富と聞いておりますので、こうした温泉があれば是非とも入りたいです。 オススメの場所をご存知であれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

富士屋ホテルのすぐ近くにあるこちらがお薦めです。 楽遊壽林自然館:http://www.eiju.jp/index.html

lugal
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見てみましたが、ここまで私の希望通りの条件がそろった温泉があるとは思いませんでした。今から楽しみが膨らみます。 ただ値段が少々高いですね。それでもここを利用すると思いますが、参考までにこのような温泉を他にもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

#1です。 楽遊壽林自然館が箱根で1番だと思いますが確かに値段が高いですよね。 あと富士屋ホテルの近くでは日帰り入浴施設の  てのゆ:http://www.tenoyu.jp/index.html や日帰り入浴もできる旅館  そこくらの湯つたや:http://sokokuranoyu-tsutaya.jp/ などがあります。 湯本の天山・一休は人気がある施設です。 http://tenzan.jp/

lugal
質問者

お礼

続けてのご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。いずれも吟味した所、やはり最初の楽遊壽林にしようと思いました。 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根の景色の良い露天風呂

    箱根の温泉に入りたいと計画を立てています。箱根にたくさんある温泉の中で景色の良い露天風呂のある宿はありますか?庭園などではなく、自然の景色が良いです。よろしくお願いします。

  • 箱根 貸切露天風呂 のお奨めについて

    今週末、2泊3日で彼氏と箱根に行くことになりました。 泊まるホテル(小湧谷)には、貸切露天風呂がないので、 貸切露天風呂でよいところの情報を探しています。 余り高くないところ希望です。 箱根には電車で行きます。 開放感があり、景色がよいところが理想ですが、絶対ではありません。 利用は1時間ぐらいだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根で日帰りで貸し切り出来るオススメ露天風呂は?

    2月の三連休のどこかで箱根に日帰り温泉を楽しみに行きたくて、雑誌なども購入したのですが、今ひとつ情報が集まらなくてこちらに助けを求めた次第です! 新宿からロマンスカーで行こうと思っていて、箱根到着後も車は使わないので、徒歩、バス、タクシーで行ける温泉が希望です。 希望条件は 1、露天風呂である。(景色良ければ更に嬉しいですが。。) 2、貸し切り混浴である。 3、その他箱根を楽しむにあたって、交通の便が良いと嬉しい。 みなさまのオススメのお風呂を是非教えてくださいませ!!

  • 富士山が見える温泉、しかも部屋の露天風呂からも富士山が見える温泉をご紹

    富士山が見える温泉、しかも部屋の露天風呂からも富士山が見える温泉をご紹介いただけますか。 中国から母を呼んで、親孝行したいので、富士山の見える温泉を探しています。 ・料金は手頃で(でも、古いホテルはちょっと・・・) ・露天風呂付部屋 ・川崎に住んでいるので、交通便利なところ ネットで色々と調べたのですが、写真だけで・・・・実際はどうかはわからないので、 温泉に詳しい方がおりましたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • でっかい富士山の見える露天風呂を教えてください。

    関西在住ですが、1月~2月に、車でディズニーランドに行った帰りに、富士山周辺で、一泊したいと思っています。 子どもに、でっかい富士山を見せてやりたいんですが、富士山がでっかく見える露天風呂のあるところをご存知ないでしょうか? 宿泊は、安いところを探しますので、できれば、宿泊客でなくても、入浴できるところが希望です。よろしくお願いします。

  • 露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所は?

    都内でスーパー銭湯などで露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所はありますか? 初日の出を露天風呂から見たいのですが良い場所はありますか? 去年はラクーアへ行きましたが、 露天風呂からは見えませんでした。 箱根などで旅館を予約したりするのが一番良いのですが 宿泊するほどお金がないので、スーパー銭湯の露天風呂から見たいです。 よろしくお願い致します。

  • 箱根の富士屋ホテルについて

     今度、夫婦で箱根の富士屋ホテルに泊まろうか…なんて話をしています。  それで、箱根の富士屋ホテルのHPを見たら、部屋がすごくたくさんあって、どれが良いのかわかりません。  予算は一泊二日で二人で4万円~5万円(食事も含めて)です。  歴史を感じられる古い建物でゆったりとできるお風呂があればいいな、と思っています。 泊まったことのある方、どこの建物のどの部屋がおすすめか教えてください。  今私の考えているのは、西洋館のデラックスツインもしくはスタンダードツインなのですが。  よろしくお願いします。

  • 箱根 露天風呂付客室

    過去にも同じような質問があり、読んで見ましたが、念のため、質問させていただきます。 箱根の温泉で露天風呂付の客室に泊まりたいと思っています。 予算は一人3万まで。(安いに越したことはない) 和室 料理、サービスもよい こんなところありますか? 今から予約できるところも限られるんですが、お勧めのところがありましたら、かたっぱしからネットなどでチェックします。 よろしくお願いします。 箱根は内容の割りに高いので、伊豆でもありましたら教えてください。

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。