• 締切済み

メディアプレーヤーのアイコンでzip のファイル・・・・・

メディアプレイヤーのアイコンでzipの拡張子が付いています 種類はMP3形式となっています パソコンでは再生できますが おんがくCD としてCDに焼きたいです どうすればzip mp3 音楽CD と解凍できますか? WINXP

みんなの回答

回答No.2

***.zip.mp3のファイルでしょうか? これはZIP形式に圧縮してあるアルバムを メディアプレーヤーなどで直接聞けるように 後から.mp3をつけたものです なので後ろの.mp3を消してみてください 拡張子を変えてもいいですか?って感じのメッセージが出ますけど大丈夫です そうするとzip形式のファイルに変わりますから これを解凍して中に入ってるmp3を音楽CDとして焼けば大丈夫です

kayuho
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました おかげで解決しました しかし 私の手違いで ポイントをつけないで終了してしまいました 今 ポイントを付け直せるか 質問しています もしできなければ インターネットその他の項目で質問していますから そちらに投稿していただければ 良回答にして埋め合わせを・・・・ それってしてはいけないことかも・・ 

• TT250SP
回答No.1

どこからダウンロードしたのでしょうか? ダウンロードしたサイトに説明が無かったですか? 拡張子「*.zip」がWMPのアイコンになったのは、ZIPファイルに「関連付け」したソフトが無いのに、あなたがWMPで無理やり開こうとしたからです。 つまり「解答ソフト」がインストールされていない。 またはインストールされていても「関連付け」がされていないのです。 解答ソフトは多数ありますが、簡単なのは 「+Lhaca」 http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/ ダウンロードした「Lhaca***.exe」をダブルクリックするとインストールされます。 インストールされると、説明書きが表示されるのでよく読んでください。 解答ソフトのアイコンがデスクトップに出ますので、それをダブルクリック。 「ZIP」「LZH」のボタンを押して「へこんだ」状態にして「OK」 これで「*.zip」「*.lzh」が関連付けられ、解凍できるようになりました。 あとは、解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍できるはずです。 それでもまだ「*.zip」「*.lzh」がWMPのアイコンのままなら、「スタート」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 で、「*.zip」「*.lzh」を選択→「変更」で関連付けしたいソフトに変更してください。 得体の判らないサイトからだと「偽装」したファイルかもしれません。 (ZIPを装ったJPGファイルとか) その場合は「極窓」とかの判定ソフトが必要です。 「*.mp3」→「*.wav(音楽CDファイル)」は別途ソフトが必要です。(解凍ではありませんよ?MP3自体が音声ファイルです。WMPで視聴できます) 余談 著作権を持つ音楽ファイルの配布は禁じられています。 最近、著作権団体の監視特に強まっています。 そういう物には手を出さないようにしましょう。

参考URL:
http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/