• 締切済み

「やさしいうた」 カバーしたのは誰?

昨年末頃、J-WAVEの夜の番組PLATOnを聴きまして、今はもう無くなったようですが、「20歳の頃」というコーナーのバックで流れていた曲をもう一度聴きたいと思い、ネットを探しまくったのですが、どうしても見つかりません。曲名は「やさしいうた」、もともとスネオヘアーの曲だそうで、ネット上ではスネオヘアーのもの、それをカバーした元ちとせのものが見つかるものの、どちらも私が聴いたものとは違いました。情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dg_parka
回答No.2

「エミ・マイヤー」という女性歌手ではないでしょうか。 (参考URLの「内容紹介/コメント等」を参照) 私も元ちとせの次に流れていたものが気になっていたのですが見つからず しばらく忘れていたところにこの質問を発見して再度検索する気力が湧いた次第です。 A♯やらGやら言われてもいまいちピンとこないのですが この人の他の歌を試聴してみると、確かにこんな声だったように思います。

参考URL:
http://www.plankton.co.jp/001/index.html
Alemania1
質問者

お礼

dg_parkaさん、ありがとうございました。間違いありません。 株式会社プランクトンにメールで問い合わせたところ、J-WAVEの番組用に のみレコーディングされたものだそうで、CDや音楽配信など、販売は全く 行われていないそうです。非常に残念です。

回答No.1

その声はスネオヘアーさんではなかったのですか? 「やさしいうた」というシングルの4曲目に別アレンジの「やさしいうた ~二十歳のころ Radio Version~」が収録されています。 前奏が2分と長く、コーラスは短い曲になっています。

Alemania1
質問者

お礼

ありがとうございます。それはAmazon.co.jp で試聴できるもののことでしょうか?であれば別物のようです。私が聴いたのは恐らく女声で、キーはA#だったと思います。シングルの4曲目は(曲の一部しか試聴できないので断言できませんが)、キーがGに聞こえます。