• 締切済み

「やさしいうた」 カバーしたのは誰?

昨年末頃、J-WAVEの夜の番組PLATOnを聴きまして、今はもう無くなったようですが、「20歳の頃」というコーナーのバックで流れていた曲をもう一度聴きたいと思い、ネットを探しまくったのですが、どうしても見つかりません。曲名は「やさしいうた」、もともとスネオヘアーの曲だそうで、ネット上ではスネオヘアーのもの、それをカバーした元ちとせのものが見つかるものの、どちらも私が聴いたものとは違いました。情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dg_parka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「エミ・マイヤー」という女性歌手ではないでしょうか。 (参考URLの「内容紹介/コメント等」を参照) 私も元ちとせの次に流れていたものが気になっていたのですが見つからず しばらく忘れていたところにこの質問を発見して再度検索する気力が湧いた次第です。 A♯やらGやら言われてもいまいちピンとこないのですが この人の他の歌を試聴してみると、確かにこんな声だったように思います。

参考URL:
http://www.plankton.co.jp/001/index.html
Alemania1
質問者

お礼

dg_parkaさん、ありがとうございました。間違いありません。 株式会社プランクトンにメールで問い合わせたところ、J-WAVEの番組用に のみレコーディングされたものだそうで、CDや音楽配信など、販売は全く 行われていないそうです。非常に残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その声はスネオヘアーさんではなかったのですか? 「やさしいうた」というシングルの4曲目に別アレンジの「やさしいうた ~二十歳のころ Radio Version~」が収録されています。 前奏が2分と長く、コーラスは短い曲になっています。

Alemania1
質問者

お礼

ありがとうございます。それはAmazon.co.jp で試聴できるもののことでしょうか?であれば別物のようです。私が聴いたのは恐らく女声で、キーはA#だったと思います。シングルの4曲目は(曲の一部しか試聴できないので断言できませんが)、キーがGに聞こえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の「あるある大辞典」で使っていた曲。いつもは「うたばん」のエンディングで。

    昨日の「あるある大辞典」で、番組の最初にイカ墨を食べて健康を維持…という コーナーがあり、その際にバックで流れていた曲(テテテテッテ、テテテテッテ) という音が特徴の曲名とアーティストが知りたいのですが、ご存知でしょうか? 「うたばん」のエンディングテーマ、タカさんや中居君がテレビ画面に向かって 手を振っているときにも、この曲(テテテテッテ、テテテテッテ)が使われています。

  • ☆誰の歌なのか教えてください★

    小さい頃、お祖母ちゃんがよく歌ってた曲で、反戦歌になると思うのですが、「あんさんは 満州に行っただよ 鉄砲は涙で光っただ~ばっさり薪割る音がない~」の曲名と歌っている方の名前と、いつの時代に作られた曲で、歌は何番までの歌詞があるのかが気になります。この前、NHKの子供の歌が流れる番組でかかっていたので、懐かしくなり気になって仕方ありません。

  • この歌を教えて下さい。風をあつめて~って

    前々から気になってる曲なのですが 「かーぜーをあつーめてー、かーぜーをあつーめてー」と 女性が歌っている曲なのですが、 何というアーティストで、曲名なのかどなたか 御存じないでしょうか? ちょっと前にラジオ(J-WAVE)でよくかかっていたのですが。 さわやかで、綺麗な感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • 歌を教えてください

    テレビ朝日の番組で「やじうまわいど」があるのですが 番組のオープニングや天気予報のバックにかかってる曲を知りたいのですが教えてください。 曲名や歌手、CDの存在などを教えてください。

  • 確かでないんですが。歌。

    金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの 番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。 でもぱっと見ていいな☆って思ったので 本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。 わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を 教えてもらえないでしょうか。 番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に 左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが 流れていました。女の人だったのはわかったんですが。 ノリが結構いい歌でした。

  • この曲名は?

    J-WAVEの早朝の番組J’s SELECTIONのコーナー間のBGMで 流れていた曲です。 昔に聞いた記憶があるのですが・・・ 

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • J-WAVEで、2月7日(水)、GROOVE LINEでかかってた曲

    J-WAVEで、2月7日(水)、GROOVE LINEという番組(ピストン西沢と秀島史香の)で19:20頃にかかっていた曲がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?わかる情報は以下のとおりです。 ○ 中学校とかの合唱で使われる歌 ○ 学校の音楽の教科書にも載っている? ○ 「主よ人の望みの喜びよ」かと思って調べてみたけど、違いました。なんか、そういう感じの曲名だった記憶があります。 ○ クラシック調の曲。 ほんと、おぼろげですが。中学のとき聞いて、いいなーと感じた記憶があり、懐かしさがこみ上げてしまったのです。よろしくお願いします。

  • ちいちいぽんぽんの歌?

    ずっと探している曲なんですが… 曲名をうろ覚えのためなのかネットで探せなくて困っています。 ちっちゃい女の子とその子のお兄ちゃんがお風呂に入る。 みたいな内用の歌だったんですが… 私の頭の中では『ちいちいぽんぽんの歌』って曲名だったんですが いくら検索してもHITしなくて(泣) どなたか正式名称をご存知ないですか? またiPodに取り込みたいと思っているのですが iTunesで買えるでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します♪

  • The Spinnersの It's a shameをカバーした曲を教えてください

    The Spinnersの名曲『It's a shame』をカバーしている曲名を教えてください。 http://markni.hp.infoseek.co.jp/99_jingle.mp3 このバックで流れている曲です。 It's a shameを誰がカバーしているのか?なんと言う曲名なのか教えてください。 よろしくお願いします。

通勤中の事故でのケガについて
このQ&Aのポイント
  • 通勤中にバイクで転倒し骨折し、入院と手術をして1ヵ月仕事を休みました。
  • 入社時にバイク通勤可能か確認し、事故は労災にはならなかったが、自分の保険で保障はできると思い、バイク通勤を選択しました。
  • 復帰後もまだ腕が動かせず、リハビリのために通院が必要で、シフトの調整が求められています。労災が認定されていないため、自己都合でケガをしたと思われることがあり、相談した結果、遡って雇用保険に加入することになりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう