• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】結婚式の服装・・・コーディネート

結婚式に出席するのですが、服装をどうしようか困っています。 今考えているのが、 ・紺のホルタータイプのひざ丈の服 ・ショールはシルバー系orゴールド系 ・靴はシルバー系 ・バックはベージュorシルバー系 こんな感じです。 結婚式当日まであまり時間がなくまた買いに行く暇がなさそうなので ネットで購入を考えています。 (上記のものをネットで探し済みです。あと購入だけ) また、ショールを羽織る場合、披露宴会場で羽織ったままでも マナー違反にはなりませんか? 披露宴は夕方からで、私は30代です。 色の合わせ方など、アドバイスをお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。No.1です。お礼ありがとうございましたm(__)m。 >詳細を見てみると、「ニットショール」と書いていました。ニットはタブーとあったのですがダメですよね?  そうですね。ニットはどうしてもカジュアルな素材の範疇に入りますので。いくら豪華でもニットならマフラーを巻いた人みたいになってしまいます(見た目はそれっぽく見えませんが)。何しろ質問者ご自身がこれはマナー違反だっていう事に気が付いていらっしゃいますので、マナー違反だな~と思いながら出席されるのは精神衛生上あまり良くないのではないでしょうか。  似たようなタイプなら↓だったらニットではありませんがいががでしょうか? https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW841_cpg-110_pno-06_ino-01.html https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW760_cpg-150_pno-16_ino-01.html  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答ありがとうございます。 一応、上段の左と真ん中は、同じ物の色違いですが、見た目はニットには見えませんが、表記はニットと書いてあるんですよね~ こういった感じのでも、やはりマズイですかね~? これだとゴールドもあるのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。  紺色は割と何でもに合いますので、正直黒か白じゃなかったらOKかと思います。シルバーはショールにする場合、あまり薄すぎると白っぽくなりますので注意して下さい。ホルターネック&ショールは30代の女性らしく大人っぽく仕上がると思います。紺以外は全部シルバーで統一しても良いですし、ショールをゴールドにして、靴とバッグをシルバーにしても良いかと思います。   >ショールを羽織る場合、披露宴会場で羽織ったままでも マナー違反にはなりませんか?  羽織ったままの方がマナーです。よく夜のマナーは昼と違うとか書いていますが、大体昼間の披露宴の服装と同じ格好です。ショールは羽織っておいた方が上品にまとまります。二次会などでは外すとまた印象が変わって良いと思いますよ。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 購入しようと思っているショールを添付してみました。 上段の左と真ん中は同じ物で色違いなのですが、 詳細を見てみると、「ニットショール」と書いていました。 ニットはタブーとあったのですがダメですよね?