• ベストアンサー

どうしても見たいTVの録画予約を忘れました。

自分が出ている(かもしれない)TV番組の録画予約を忘れてしまいました。 録画している方からお借りしたいのですが、どうやってその方を探せばいいでしょうか。 また、借りるのではなく買ってもいいのですが、どこか購入できるところはありますか(←値段によるのですが。) 4月19日、BS2で放送された「BS全国縦断短歌スペシャル」という番組です。 ちなみに、さいたまのNHKアーカイブス(でしたっけ?)は、うちから遠くて行けません。

• SAMIN
  • お礼率77% (54/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

持っている人を探して借りる場合、その探す対象が友人でなければなりません。広く探すと違法行為です。 また購入するというのも、NHK以外からの場合は、違法となります。 再放送してもらうようNHKに投書しましょう。

SAMIN
質問者

お礼

いっ、違法だったんですか。知りませんでした。教えていただいてありがとうございました。まずは友人をあたってみることにします。違法行為しなくてすんでよかったぁ(ほっ……)。