• ベストアンサー

産婦人科

H後一週間くらいなのですが。おなかが張ったり食欲が落ちたりしています。検査薬を使えるのが3週間くらいだと聞きました。不安なので早く調べたいのですが。産婦人科にいってもやはりまだ妊娠可能性はわからないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

>産婦人科にいってもやはりまだ妊娠可能性はわからないものなのでしょうか わからないです。 産婦人科でも妊娠の有無は尿検査とエコーです。 エコーで妊娠の確認出来るのは尿での検査より後です。 生理予定日から検査出来る妊娠検査薬なら性交から1週間くらいで結果が出ます。 妊娠の有無を知るには最短でこの方法だと思います。 性交から妊娠成立まで7日から10程かかりますので >H後一週間くらい それが妊娠するタイミングの性交だったとしても、性交から1週間くらいの今現在では妊娠自体成立したかどうか?の時期です。 なので今感じている“おなかが張ったり食欲が落ちたり”は妊娠には関係ないものだと思いますよ。

noname#230102
質問者

お礼

ありがとうございます。不安です。がんばります。