• ベストアンサー

ブロードキャストMACアドレスとブロードキャストIPアドレスに違い。

ブロードキャストMACアドレスとブロードキャストIPアドレスに違いがよく分かりません。 両者のブロードキャストドメインは同じ範囲になるのでしょうか?(例えば、192.168.1.0/24内にいる場合、そのNW?) 例えば、ARPの時は、宛先IPアドレスを指定した上で、ブロードキャストMACアドレスを宛先にすると思います。つまり、IPではブロードキャストではないと思うのですが、ブロードキャストドメインは上記のIPアドレスで分割したNW内、ということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

どちらもルータを越えることができないので範囲は一緒になるでしょう