• ベストアンサー

グラフィックについて

グラフィックの件 NEC LaVie LL850HJ Vista Home Premium です。 メモリ3GB 現在:グラフィックRadeon Xpress1250です。 Windows7 Home Premium にアップグレード希望。 その場合の条件で 「グラフィック Windows Display Driver Model(WDDM)1.0 以上のドライバーで稼動する DirectX 9 対応グラフィクス デバイス 」をクリアーしているのか理解出来ません。多分OKと思うのですが ご教授お願いします。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0830/ati.htm DirectXは一応9.0対応ではありますね。(確か3D機能としてはX700のサブセット、動画再生支援とかが付いたからX1000番台を名乗ってるグラフィックのはず) もっとも、 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/sp_used2.html の最後の方に 「ビデオカードを取り外し、チップセットRadeon Xpress 1150内蔵グラフィックス機能でも試してみたが、やはりというかAero環境を使うには厳しいようだ。」 ※1150はAMD CPU向けの1250とほぼ同等なチップセット 「Windows 7のエクスペリエンスインデックスでは、グラフィックスが2.7まで落ちてしまうが、動かないわけではない。」 「ちなみにRadeon Xpress 1150のWindows 7用ドライバは用意されていないが、Windows Vista 32bit版のものを使用したところ、とくに問題なく動作した」 とサポート等を不安視するには十分な記事があるわけですけども…

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 Microsoftの Windows7 Upgrade Advisorベーター版(英語) チェックしましたが一応クリヤーしていますが グラフィック機能に一抹の不安がありそうと解釈致しました。 フリップ3D/Aero/ガジェット/ゲームなどに注意致します。