• ベストアンサー

音声が小さすぎる

今はヘッドホンで音楽とか聴いているのですが、とにかく音が小さすぎて困っています。音量も最大Realtek HDオーディオマネージャでも音量は最大にしていますが微妙に聞こえる程度。何が原因なのでしょうか? 何か改善出来る方法があれば教えて下さい。 オーディオマネージャでもMUTEにはしていません。 宜しく御願いします。

• s550l
  • お礼率68% (89/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

ヘッドホンは小型のですか? 大型のなら、アンプをかまさないといけないかも 故障かどうか確認するにはテレビなどに接続して確認してみる >音量も最大Realtek HDオーディオマネージャでも音量は最大に 最初の起動音も小さいですか? どんな音をどんなソフトで再生していますか? 例えば、再生ソフトの音量が小さいとかの可能性 丸いボリュームは+になっていても、 wavとかが0になっている可能性 ほか、 オーディオI/Oで ヘッドフォンになっていないで、6CHスピーカになっているとか

s550l
質問者

お礼

回答有難うございました。 新品のヘッドセット買ったら普通に聞こえました。 お騒がせしてすみませんでした。 それと説明不足ですみませんでした。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

ヘッドホンの問題では? ジャックの接触が悪い、断線しかかっている等 また、低感度で高インピーダンスであれば、同じボリューム位置でも小さくしか聞こえません。 ノートパソコンであれば、本体のボリューム設定も考えられますが

s550l
質問者

お礼

回答有難うございます。 新しくヘッドセット買ったら普通に聞こえました。 どうも故障みたいでした。

• violet430
回答No.1

ヘッドホンでも小さいならサウンドデバイスの故障も考えられます。 ヘッドホンに異常がないなら、見極めのためにパソコンを再セットアップするか、サウンドデバイスを増設すすと良いでしょう。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/sb-xfi-go/index.htm http://www.iodata.jp/product/creative/sound/sb-xfi-xan/index.htm