起動時・再起動時に音声が勝手にミュートになる

このQ&Aのポイント
  • 起動時・再起動時に音声がミュートになる問題が発生しております。
  • オーディオマネージャーの再インストール、BIOSの設定、BIOSの初期化を試しましたが効果はありません。
  • 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

起動時・再起動時に音声が勝手にミュートになる

起動時に、(1)少しだけ音が鳴る状態であるのが、(2)すぐにミュートになってしまう問題です。すぐに音が鳴るようにできるのですが、少し気味が悪くて困っています。 解決策として、オーディオマネージャーの再インストール、BIOSの設定、BIOSの初期化を試しましたがどれも効果はありません(BIOSの設定で音量を小・中・大に調節しても、(1)の状態での音量がまったく変わりません)。 どなたか解決策をご存知でしょうか? 仕様はLIFEBOOK SH75/M、windows8.1、Realtek HD オーディオマネージャーです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• w_katuo
回答No.2

現在のRealtek HD Audio Driverは6.0.1.7246です。

gaseppachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。すると、私のドライバは最新のではないようです。よろしければ、インストールできるサイト、方法を教えてください。

• goold-man
回答No.1

Realtek High Definition Audio オーディオドライバーのバージョンは? V 6.0.1.6950で、「(一部のモデルで)起動後、最初の音が鳴るまでに時間がかかる問題」を改善しています。最新のドライバをインストールしては? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0110-4004#tejun1   

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0110-4004
gaseppachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ドライバは最新のものでした。