• ベストアンサー

テンキーで入力した金額が、「予算セット」 JRA I-PAT

JRA IPAT で馬券を購入するに当たり、「テンキーで入力した金額が、「予算セット」ボタンで未入力のベットに対し、払い戻し後の期待値が概ね均一となるように自動配分されます」 この意味と使い方がわかりません。教えてください。 ・概ね均一 ・自動配分 特に上記2つの意味が解りません。 よろしくお願いします。 こんな事が解らないのは、私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

オッズ投票ですね。 たとえばAの組み合わせのオッズが10倍 Bの組み合わせが18倍 Cの組み合わせが52倍 Dの組み合わせが120倍とします。 Aの組み合わせに1000円投票した場合(当たったら1万円) 自動的にBの組み合わせに600円(当たったら1万8百円) Cの組み合わせに200円(当たったら1万4百円) Dの組み合わせに100円(当たったら1万2千円) 自動的に購入(合計1900円)するということです。

BABOY1
質問者

お礼

有難う御座いました。

BABOY1
質問者

補足

当たったときに平均化した購入馬券を選ぶことだったのですね。 何時も、10点中8点をベット数で選び残り2点を「予算セット」で購入するようにしておりました。この場合残り2点のみを「予算セット」していたのですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

http://www.jra.go.jp/dento/sousa/index.html 体験サイトで試してみて下さい。 購入するお金を分配してくれるツールです。 3倍・7倍・15倍の3種の馬券に対して1,600円を予算セットすると、 1,000円・400円・200円と自動入力されます。

BABOY1
質問者

お礼

有難う御座いました。