• 締切済み

マイレージカードの基礎情報を教えてください

C62-2の回答

• C62-2
回答No.1

>マイレージカードを手に入れたいんですが、入会金・年会費無料なのでしょうか? クレジットカード機能がついたマイレージカードは、年会費がかかります。そうでないマイレージだけのものは、入会金も年会費もありません。 >格安航空券の場合でもマイルはためられるのでしょうか? コンチネンタル航空のマイレージプログラム(ワンパス)なら格安航空券でも100%加算されます。12月ならANAにも加算できるようになりますが、格安だと50%だったり70%だったりです。(ブッキングクラスによって加算率が違います) なお、マイレージの申請は出発前にコンチネンタル航空の予約課に電話するか、空港でチェックイン時にマイレージカードを見せればOKです。オンライン入会後にカードが送られてこない場合は、会員番号を控えておいて出発前に空港カウンターで伝えましょう。 旅行後の事後加算だと、搭乗半券やらEチケット控え等が必要でめんどうです。

kaori1016
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐ、コンチのワンパスに入会手続きを済ませました。 今年すでにコンチで1回アメリカ行ったのでもったいなかったなぁと少し後悔がのこりますが、これからはしっかり貯めていきます!