• ベストアンサー

小倉-金沢を往復で安い切符は?

小倉-金沢の往復でどのように(どのような)切符を買えば比較的安いでしょうか? 一人でして、東海道・山陽新幹線と特急での移動を考えてます。 乗り変えは、新大阪、又は、京都になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR西日本の株主優待券を2枚入手して、小倉~金沢を片道ずつ買うのが良いかと思います。優待券で買えば乗車券も特急券も半額です。金券ショップでの優待券の相場は博多~大阪の片道を買って、やや安くなるぐらいに設定されてますので、4000~5000円ぐらいです。金沢まで往復ならそれなりに安くなるでしょう。 ただし、新幹線は必ず新大阪での乗換えとなり、京都や米原の乗換えは出来ません。