• 締切済み

東京-大阪-金沢-東京の片道切符

ゴールデンウィーク(5/2~5/6)に、東京-大阪(京都)-金沢-東京の旅行を計画しています。 JRで行く予定ですが、片道切符(一筆)というものを知りました。 片道切符だと安くなるみたいですが、乗車券、指定券で合計いくらかかるのでしょうか? 東京-新大阪:新幹線(5/2) 京都-金沢:特急サンダーバード(5/3) 金沢-越後湯沢:特急はくたか(5/6) 越後湯沢-東京:新幹線(5/6) の全て普通指定席予定です。 どなたかご教授頂けたら幸いです。

みんなの回答

• t-rac
回答No.1

片道切符はダブったらダメなので、山科~新大阪の往復乗車券は別に購入しなければなりません。 東京~山梨~金沢~越後湯沢~東京のJR運賃は13130円です。 山科~新大阪の往復運賃は1480円です。 ちなみに、京都で区切ると1440円です。 ほくほく線の運賃は950円です。 東海道新幹線ののぞみ?指定席は5740円です。 ひかり、こだまだと5440円です。 サンダーバードの指定席は3020円です。 はくたかの指定席は2010円です。 上越新幹線の指定席は3430円です。