• ベストアンサー

レノボのidea pad U350について

レノボのidea pad U350を購入しようと思っているのですが、 後でCPUをパワーアップしたりする事は出来るのでしょうか? 聞いた話だと、ノートPCはパワーアップなど出来ないというような事を聞いたのですが、本当でしょうか? アドバイスなどございましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

素人には100%無理。 1.交換用のCPUが入手できない。 2.idea padはCPUがシステムボードに直付けなので、交換できるような構造になっていない。 3.こんなとこで、このレベルの質問を立てる程度の知識と経験では、例えCPUが交換できる構造のPCであっても、PCの分解、再組み立てすらまともには出来ない。 ちなみに、以前idea padのS10eを全バラしたことがあるが、かなり分解、歳組み立てが面倒くさい構造でした。 筐体などのパーツがかなり華奢なので、下手に分解すると破損します。

msysm
質問者

お礼

ありがとう御座いました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

まず無理 換装を前提とした設計になっていませんし、同じシリーズで体感できる程性能が向上するCPUも存在しないため無意味です。 そもそも性能を気にするような用途で使うような機体でもありません。 携帯の画面では小さいからもう一回り大きい画面でネット見たい、メール見たい、という用途向けの製品です。

msysm
質問者

お礼

ありがとう御座いました。とても参考になりました。