• ベストアンサー

現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください。

ホットメールを開こうとすると、下記のメッセージが表示されます。 現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください メールを開くことができず、困っています。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7popo7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

無料版のMSN Explorerを使用しています。9月1日以降使用できなくなるというマイクロソフトからのメールで、問い合わせしてみましたが 「無料版のMSN Explorerは、9月1日以降も使用できます。」との回答で今まで使用していました。 しかし、数日前から受信メールをクリックすると、質問者さんと同じようにメッセージが表示され読むことができません。 IEからMSNホームページにアクセスし、そこからHotmailにログインすると問題なく見れます。  メールソフトは使用してないので、私はこの方法でいつもアクセスしています。質問者さんの利用方法はわかりませんが、ホームページからのアクセスを試してみてはいかがですか?

mchako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! IEからMSNホームページにアクセスし、そこからHotmailにログインすると問題なく見れます。  →私も同じようにやってみたら、メールが見られるようになりました。しばらくホームページからアクセスしてみます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

いつからですか?(今日だけ?) 2009 年 9 月 1 日以降、HTTP 通信設定ではメールの送受信ができなくなるため、メーラーに応じて Hotmail へのアクセス方法を変更する必要があります。 該当しないか確認してください。

参考URL:
http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail
mchako
質問者

お礼

確認してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotmail に接続できません

    ホットメールを開こうとすると、下記のメッセージが表示されます。 現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください 日にちを変えて何回かやってもできません 五年くらいメールを使っていますが この状況がつづくのでメールを開くことができず、困っています。 解決方法を教えてください。 パソコンはあまり詳しくないので、いろいな回答を読みましたが わからないことがおおく、すみませんが投稿させていただきます

  • Windows Live Hotmailについて

    Windows Live Hotmailにきたメールを、Windows Live Hotmailでも受信し、 アウトルックのメールソフトでも受信する方法があったら、 詳しく教えてください。 あと、スレッドとは質問のことですか? もしそうであれば、どこに返信メールがきますか。

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので

  • Hotmailでエラー

    Hotmailへはサインインできますがその後の処理が何もできません。 例えばメールの削除や新規作成を押すと下記のメッセージが表示されます。 解決策はありますか? 「現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください。 」

  • Windows Live Hotmail の ID を2つ表示しておきたい

    Windows Live Hotmail は、簡単にサインインできるように、 メールアドレスを保存しておくことができます。 私はWindows Live Hotmailで、もう一つアカウントをもっているのですが、 Windows Live Hotmailのサインイン画面で、2つアドレスを表示させておく方法を知っている方いませんか?

  • Windows Live Hotmailは文字数が制限されているのですか?

    最新の、Windows Live Hotmailになってから、長文のロングメールを送ると返ってきてしまい、送信できないのですが、Windows Live Hotmailは文字数が制限されているのでしょうか? 以前のホットメールには、このような事がありませんでしたので。 改善策はあるのでしょうか、 よろしくお願いします。

  • Windows Live メールでHotmailが突然受信できなくなりました。

    Windows Live メール (Ver.2008, 12.0.01606)を利用しています。 OCN、Yahoo、Gmail、会社のアドレス、Hotmail(Plusを利用)を 管理していますが、二日前から突然Hotmailと接続できなくなりました。 メールダウンロードの進捗を示すウィンドウ上では、 「未接続」とだけ表示され、完全にダウンロードが止まってしまいます。 しばらくすると、タイムアウトしたとだけ、 エラーメッセージが出てきます。 しかし、メール一覧だけはダウンロードができており、 未開封のメールとして表示されます。 (当然ですが、)一覧のみダウンロードできているだけなので、 メールを開封しようとすると中身は見れません。 Hotmail、メーラーともに一切設定をいじっていないので、 一切原因が分かりません。 どうでも良いかもしれないことですが、 いつもと違うのかなと思った点として、 ダウンロードの進捗を示すウィンドウの中に、 見たことがない文章を見つけました。 「'Hotmail'の新着メッセージをチェックする」 というもののすぐ下に 「"!!OIM"によってマークされたメッセージをダウンロードする」 という項目がありました。 自分で!!OIMなどというものに関わる操作をしたことがないので、 不思議に思っている次第です。 ですが、一度メーラー上からアカウントを消し、 もう一度設定し直してダウンロードし始めると、 新着メールの確認以外は、滞りなく始まりました。 状況が完全に説明できているかどうか不安が残りますが、 アドバイスいただけましたら大変ありがたいです。

  • Windows Live Hotmail について教えて下さい

    今まではOutlook ExpressでプロバイダメールとHotmailを送受信していたのですが、OEの調子が悪く使えなくなってしまいました。 今はHotmailはウェブ上で見ているのですが、何より困っているのは送信人別に並べ替えることが出来ないこと! 出来ればフラグも付けたいのに、何も目印をつけることも出来ないし… Windows Live Hotmailにすれば、少なくとも並べ替えは出来るようですし、アップグレードしようか迷っています。 こちらでの質問などを見ているとベータ版では、HTMLメールしか打てなかったそうで、それも嫌だなぁと思っています。 今現在はもうベータ版ではないのでしょうか? ベータ版の間は気に入らなければ従来のMSN Hotmailに戻すことも可能だったそうですが、今はどうなのでしょう?? また、プレビューウィンドウがあるそうですが、それを表示させない設定は可能ですか?拡張バージョンと言うのにしなくても、標準バージョンでもプレビューウィンドウはあるようなので心配です。 MSNのWindows Live Hotmailの機能や概要を見ても良い点を並べているだけでスッキリと信用し切れず… 実際に使い勝手はいかがですか?便利になった点、逆に不便になった点、アップグレードをお薦めするかなど、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmail

    お世話になります。 以前も他の方が質問されていましたが、本当に困っているので 解決方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。 本日HOTMAILにサインインしたところ、Windows Live Hotmail のデザインになってしまいました。とても使いづらいうえ 反応が悪いので、以前のHotmailに戻したいのですが、どうしたら よいのでしょうか? サブで使っているHotmailのアカウントでは、Windows Live hotmail のお試し期間の時点で「今後使用しない」というような設定をした ので以前のままのデザインです。 しかし、メインで使っているほうが変更されてしまい、「今後使用 しない」という設定も見つからず、どうやっても元に戻せません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • windows live mail

    windows live mailでメールを開くと、 1ヶ月ほど前から、下記メッセージが出て受信できなくなりました。 Hotmail (m_mail3) アカウントでメッセージを送受信できません。 サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live ID にサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 0x800488FE サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x800488FE 非常に困っています。助けて下さい。

専門家に質問してみよう