• ベストアンサー

現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください。

ホットメールを開こうとすると、下記のメッセージが表示されます。 現在、Windows Live Hotmail に接続できません。後でもう一度やり直してください メールを開くことができず、困っています。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7popo7
回答No.2

無料版のMSN Explorerを使用しています。9月1日以降使用できなくなるというマイクロソフトからのメールで、問い合わせしてみましたが 「無料版のMSN Explorerは、9月1日以降も使用できます。」との回答で今まで使用していました。 しかし、数日前から受信メールをクリックすると、質問者さんと同じようにメッセージが表示され読むことができません。 IEからMSNホームページにアクセスし、そこからHotmailにログインすると問題なく見れます。  メールソフトは使用してないので、私はこの方法でいつもアクセスしています。質問者さんの利用方法はわかりませんが、ホームページからのアクセスを試してみてはいかがですか?

mchako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! IEからMSNホームページにアクセスし、そこからHotmailにログインすると問題なく見れます。  →私も同じようにやってみたら、メールが見られるようになりました。しばらくホームページからアクセスしてみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

いつからですか?(今日だけ?) 2009 年 9 月 1 日以降、HTTP 通信設定ではメールの送受信ができなくなるため、メーラーに応じて Hotmail へのアクセス方法を変更する必要があります。 該当しないか確認してください。

参考URL:
http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail
mchako
質問者

お礼

確認してみます。 どうもありがとうございました。