• 締切済み

デジカメが故障?;><

デジカメでいつも通り写真撮影をして、デジカメの再生ボタンを押せば 「よし!ちゃんと取れてる!」としっかり確認できるのですが、 なぜかUSBをつないでPCに取り込もうとしても、フォルダに画像が現れないんです>< しかも最近撮った画像だけ・・・。今まで取ってきた写真は現れますが 昨日今日と撮った最近の写真がなぜか現れません>< いつもならUSBにつなげばフォルダ出てきて、撮った写真もパソコン上で見れたのに、、写真が現れないんです!><; ちなみに使ってるPCはVistaでPCにはどこ異常ないはずです>< デジカメはNiconです。これも綺麗に写真撮影できますし、異常ないはずです><

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

再生で画像が確認できると言う事は、どこかのフォルダーに画像ファイルが入っています。 マイコンピュタかエクスプローラで、カードの中身を探してください。 DCIMフォルダを開くと、XXXメーカー名のフォルダがあり、フォルダ番号の大きい方のフォルダに画像ファイルが収納されています。

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

おはようございます。 自分はカメラをUSB接続でPCに接続ってしないので的外れかも知れませんが。 写真の数が999枚になってませんか? ニコンのカメラだとデフォルト設定で999枚になると新しいフォルダを作ってそっちに保存するようになってたとおもいます。 PCに繋いでフォルダが表示されたら 一つ上の階層を表示させ連番のフォルダが無いか見てください

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

写真の取り込みには、PicutureProjectをお使いデスか? http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/p2.htm 私は、旧バージョンを使用シテますが、今まで不都合はアリません。 ご使用中なら、再インストールするか、No.1サン同様カードリーダー で、直接メディアを読み込めば全ての写真が表示されルはずデス。 再生ボタンで画像が表示されルのなら、撮影データは残ってイル はずなので、カメラからメディアを抜いてPC本体 or 別売の カードリーダーで…画像は取り込めル、と思いマス。

回答No.1

デジカメ背面の液晶モニタで見られるのであれば大丈夫(ちゃんと保存されている)だと思います。 ・PCを再起動してみる。 ・他のPC(他の人のPC)で試してみる。 ・デジカメから記録メディアを取り出して、記録メディアをリーダーライター(なければ購入)に入れてPCにつなぐ。 グッドラック!

関連するQ&A

  • デジカメの画像が見れません。

    こんにちは。 デジカメで撮った写真がパソコンで「プレビューを利用できません」 と表示されて見れません。 こうなった経緯を説明しますと・・・ 京セラのデジカメで今まで撮影していました。 壊れたのでカシオのデジカメを購入。 京セラで使用していたSDをそのままカシオのデジカメへ入れて撮影。 SDカードには京セラで撮った画像の後にカシオの画像が続けて保存されていた状態です。カシオデジカメで再生すると京セラデジカメで撮影した画像も再生してみることができてました。 そして、パソコンに画像を保存しようと思い、いつものようにプリンタに付いてるSD挿入口に入れてパソコンに送ろうとしたところ画像の枚数も減っていてすべてが「プレビューを利用できません」と表示されてみれません。何枚減ったのかはわからないのですが見ただけで明らかに減っていました・・・。 ペイントでも駄目でした。 再度SDカードをカシオのデジカメと京セラのデジカメに入れて再生したら、「こもファイルを再生できません」となってしまいます。 リムーバブルディスク→DCIMフォルダ→103KCBOXフォルダと104CASIOフォルダに分かれています。拡張子はKIF_0890.JPGです。 プロパティをみるとあまりみたことない「アーカイブ」というところにチェックが入ってます。 データーが壊れてしまったのでしょうか? 今試しに撮影してみて、パソコンで見てみるとちゃんと見れるのですが さっきまでSDに入っていた画像だけがみれなくてなぞです・・・ もう復元できないのでしょうか?

  • デジカメの写真をPCに取り込めません

    パソコンはWindowXPを使用しています。 デジカメはFujiF-401です。 以前は、デジカメとPCをUSBケーブルでつなぎ再生モードにすると、自動的にPCの方でインストローラ(?)のようなものが立ち上がり、簡単に写真をPCに保存することができたのですが、最近それが出来なくなりました。 今「DCIM」と書いたフォルダが表示され、そのフォルダをクリックすると再び「100FUJI」というフォルダが現れます。 それでそのフォルダをクリックすると初めてJPEGのイメージが出てくるのですが、写真は表示されません。 システムの復元もしてみましたが、駄目でした。 何とか元通りに自動的にデジカメ画像をPCに保存できるようにならないでしょうか? 皆さんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デジカメの写真を取り込む際に・・・

    新しく購入したデジカメで初めて写真を撮影しました。 印刷のためデジカメとPCを繋いで、写真も無事マイピクチャに転送され、フォルダと画像自体に「オークション○○」と名前を付けました。 それからというもの、そのデジカメで撮影した写真をPCに取り込むたびに「オークション~」と勝手に写真に名前がつくようになってしまいました。 デジカメ自体をフォーマットしてもムダだったのでPCで何か設定しなおさなければならないと思うのです。 どなたか教えてくだされば助かります! よろしくお願いします。

  • デジカメのデータを復元したい

    デジカメ(nicon finepix)のデータの入ったXDカードをパソコンに入れ、画像を取り込もうと思い作業をしていました。 その際に、パソコンのプレビュー?で回転や拡大をしてしまい、それが上書き保存されてXDカードをデジカメに戻したらデジカメ上で再生できなくなっていました。 それに焦って、何を思ったかその再生できなくなった画像を削除してしまいました…。 この場合、デジカメの削除してしまった再生できないデータを復元し、どうにかしてそれをまたデジカメで見られるようにすることは出来るでしょうか?また、出来るとしたらどのような方法をとればよいでしょうか? 気に入っていた写真だったので、とてもショックです…。もうあきらめるしかありませんか? どなたか詳しい方おられましたら教えてください。

  • お薦めデジカメありませんか?

    いつもお世話になります。 この度、デジカメ購入を考えています。 ・200万画素、光学ズーム3倍 ・予算30000円以内 で探していますが、各メーカ毎に様々です。 具体的には、今まではC-2ZOOM(OLYMPUS)を 考えておりましたが、最近量販店に行くと、 COOLPIX2100(NICON)がいいなと思ってます。 用途としては、通常のスナップ写真 (旅行とかイベントとか)撮影です。 今までインスタントカメラしか使っておらず、 カメラを買ってみようとおもいました。 使い勝手等、お薦め情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジカメの写真を携帯に。

    デジカメの写真を携帯に。 初めまして。 少々困った事がありまして質問させて頂きます。良かったら皆様の知恵を貸して下さいませ。 先日デジカメで写真撮影し、PCにデータを移してそこからメールで携帯に写真を送ったのですが、データが異常と出て再生する事が出来ませんでした。 そのデータの大きさは230KBでしたが、1ヶ月程前は450KB以上でも普通に送受信出来てたのでデータが大きすぎるという事はないと思いますし、データフォルダにかなり空きはあるので携帯の容量不足ではないと思います。 カメラやPCではその画像は問題なく見れますし携帯変換サイトでアップすると写真は見れますが、携帯に保存する事が出来ません。 これは何が問題なんでしょうか?またどうしたら保存する事が出来ますか?

  • デジカメからパソコンに画像転送すると・・・

    デジカメで撮影した写真をPCに転送すると、デジカメにあったすべての画像が消えてしまいます・・・ デジカメの画像を消さない方法はどうすればいいのでしょうか? ちなみに、カシオのEXILIMで、USBケーブルで繋げています。 親切な方、本当に宜しくお願いします。

  • デジカメのデータが突然どこかにいってしまいました

    お尋ねします。 CASIOのEXILIMというデジカメを使っています。 撮った画像をPCに取り込み、デジカメ側のデータは消さずに残しています。 撮った画像は通常、自動的にPC上に「100CASIO」というフォルダができてそこに保存されるのですが 今回、PC上の「100CASIO」のフォルダ名を自分で「旅行」というフォルダ名に変更しました。 その後、別途撮った画像をいつも通り「100CASIO」のフォルダに入れていたのですが (PC上にフォルダが2つできたことになります) ふと見ると、「旅行」フォルダに入れた画像の全てがデジカメ側から消えてしまっていました。 自分で意図的に削除したことはなく、前後の画像(100CASIOフォルダに入れたもの)は全て残っています。 PC上のフォルダ名を変えることで、デジカメ側の画像が全部消えてしまうのでしょうか? ただ、デジカメ側の残り枚数(あと何枚撮れるか)は何も変化がなく減っていません。 デジカメ側のデータが消去されてしまっていたら、残り枚数が「旅行」フォルダに入れた分だけ増えているはずなのですが。

  • デジカメの画像の再生順番

    PanasonicのLUMIX FX35を使っています。 4GBのSDカードに写真700枚ほど保存していました。 しかしある日、急にデジカメでの画像の再生が不可能になりました。 なにかの衝撃でメモリーの写真が消えてしまったのかも! と思い、メモリーを一度パソコンで見てみました。 しかし画像のデータはすべて残っていました。 残ってはいたのですが、いつもならば DVIM というフォルダに撮った画像は画像は保存されるのですが すべてのデータがもう一つのMISCのほうに保存されていました。 データは残っているのですがこちらのMISCのフォルダにある画像はデジカメで 再生できません。(なぜだかわかりませんが) とりあえずMISCに残っていたデータをすべてコピーし いつも保存されるDVIMのフォルダに張り付けました。 そしてデジカメで再生すると 画像は見れるようになりました。 しかし見れるのですが 順番が見事にバラバラになってしまいました。 今までは撮った順番にならんでいたのですが もう、ぐっちゃぐちゃです。 この順番をなんとか、撮った日付順に並び変えたいのですが 方法はありますでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。

  • SDカードからのデジカメ画像取り込み

    SDカードからPCにデジカメ画像を取り込むときに 初期設定では取り込み先フォルダの日付が2014-02-01に なっています。 ところがSDカード内には撮影した日が異なる画像が混在しています。 個々の画像の撮影日を確認してフォルダ名を手動で変えるしかないのでしょうか。 vistaだか7では撮影日に基づいて自動で撮影日ごとのフォルダーが生成された記憶があるのですが。。。