• 締切済み

パソコン 壁紙

パソコンの壁紙を自分の好きな言葉を入れて作成などはできますか?

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

できますよ。 例えば、この画面だって。プリントスクリーン(画面キャプチャ)を利用すれば壁紙として使えます。プリントスクリーンの方法は検索してください。 MSペイントを使えば、テキストもつれられますし、適当に文字を描画してもいいかと。 で、保存しますよね。保存したものを画面のプロパティのデスクトップタブで 参照ボタン。保存先の画像ファイルを選択。背景のリストに追加されますから適用ボタンを押せば、選択したものが、壁紙として設定されます。 ただ、サイズの大きなものは表示に時間がかかったり、負荷が大きくなりますので100KB程度を目安に作ってください。 この程度でも見にくいなどの弊害はありませんから。 サイズが大きいと気になるなら、画像をMSペイントで縮小してJPEGで保存されると良いと思います。

yamaha_911
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101087
noname#101087
回答No.1

ペイント系のソフトがあれば、たいていできます。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのスタート画面の壁紙

    パソコンの壁紙を自分で作成するサイトやソフトはないのでしょうか? パソコン初心者です。知っている方教えてください。

  • パソコンの壁紙を自作するには

    自分で作成した画像をパソコンの壁紙として画面ぴったりの大きさにするにはどうすれば良いですか? ウインドウズのペイントでもできますか? サイズの指定はどのようにすればいいですか? 最良の方法をお教え下さい。

  • パソコンの壁紙について

    パソコン初心者です。 自分のパソコンを買って楽しく壁紙を変えていたのですが 急に壁紙のサイズが自分のパソコンの画面のサイズに 合わなく、サイズがあわないところは黒くなってしまっています。 今までは普通にデスクトップの背景に設定とクリックしたら 画面いっぱいに画像が写っていたのですが… 説明が下手で申し訳ありませんm(__)m 使っているパソコンはSONYのVAIO、windows7です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの壁紙

    ホームページからダウンロードした画像を自分のパソコンだけで使用するのは違反でしょうか?またうまく壁紙にする方法がありましたら教えてください。

  • パソコンの壁紙

    男性がパソコンの壁紙を アイドルとか水着姿の女性とかにしているのをよく見かけます。 でも女性で男性アイドルとかの画像を壁紙に使ってる人ってあまり見かけませんよね!? 男性ばかりの職場なのですが、どんなに優しかったり色々物知りだったりしても、 壁紙が見知らぬアイドルの水着だったりすると少々引いてしまいます。 質問1.→アイドルとかの壁紙を使っている男性に その壁紙を他人に見られても恥ずかしいとか思わないんですか?(引かれてる事を知らないのかな?) 質問2.→女性に そういう壁紙を使っているのを見たら引きますか?(私が気にしすぎ?) 質問3.→皆さんに どんな壁紙を使ってますか? です。質問1、2は男性女性逆でも全然構いません。 ちなみに私は、パソコンを買った当時から、最初から入ってた風景の壁紙をそのまま使っています。 私の周りでは、彼氏は以前女性歌手の壁紙だったけど、 女の友達はキャラクター物とか風景とかが多くてやはり人物はあまり使ってる所を見ません。 私の周囲だけそうなのか気になったので質問してみました。

  • 壁紙作成のコツを教えてください。

    自分のパソコンの壁紙を作りたいのですが、いつも画像を貼り付けるだけのような単純なものしか出来ません。 Photoshop Elements2.0を使った壁紙作成のコツなどがあれば教えてください。 小技でも何でもいいのでよろしくお願いします。

  • パソコンの壁紙、スクリーンセーバーは何にしていますか?

    パソコンの画面の壁紙やスクリーンセーバーには 多種多様なものがありますが皆さんはどんなものを使っていますか? ちなみに私は 家では壁紙、スクリーンセーバー共タレント(女性) 職場では好きなチームの写真(壁紙)や応援の言葉(伝言スクリーンセーバー)を使用しています。

  • 壁紙

    壁紙サイトに行って、そこから気に入った壁紙を取り込んで自分のパソコンの壁紙として使う事はできるのでしょうか??もしできるのなら、取り込んでから使うまでの方法を教えて下さい。私が行った壁紙サイトにはダウンロードするとか書いてあるボタンはありませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの壁紙

    パソコンの壁紙を変えたいと思っているのですが、どうしてもできません。 いろいろ検索してみたのですが、どの説明にもだいたい 「デスクトップの任意の場所で右クリックから「プロパティ」をクリックします。」 と書いてあります。 でも、右クリックしても「プロパティ」が出てこないんです。 私はjustin bieberという歌手がすきなのでその人の写真などをダウンロードして 壁紙にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 (ちなみに私が使っているパソコンは Windows です。)

  • パソコンの壁紙が欲しいです

    おすすめのパソコン壁紙を無料で配布しているサイトを教えてください! 綺麗で幻想的なものだと嬉しいです。