• 締切済み

パソコン 壁紙

パソコンの壁紙を自分の好きな言葉を入れて作成などはできますか?

みんなの回答

• kentan384
回答No.2

できますよ。 例えば、この画面だって。プリントスクリーン(画面キャプチャ)を利用すれば壁紙として使えます。プリントスクリーンの方法は検索してください。 MSペイントを使えば、テキストもつれられますし、適当に文字を描画してもいいかと。 で、保存しますよね。保存したものを画面のプロパティのデスクトップタブで 参照ボタン。保存先の画像ファイルを選択。背景のリストに追加されますから適用ボタンを押せば、選択したものが、壁紙として設定されます。 ただ、サイズの大きなものは表示に時間がかかったり、負荷が大きくなりますので100KB程度を目安に作ってください。 この程度でも見にくいなどの弊害はありませんから。 サイズが大きいと気になるなら、画像をMSペイントで縮小してJPEGで保存されると良いと思います。

yamaha_911
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

ペイント系のソフトがあれば、たいていできます。